dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひと月ほど前、転居しました。同じ市内です。自動車税事務所の課税課には、住所変更届けを出したので、納付書は新住所に届きます。
しかし、車検証の住所変更は、手続きがまた別で、ちょっと面倒な感じなので、まだしていません。。。5月に車検を控えているのですが、旧住所のままだと、車検が受けられないということはありますか?

A 回答 (3件)

問題なく受けられます。


私なんて転居して5年、未だに他県ナンバーのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^^♪ これで安心して放置できます(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 09:06

車検証の住所を変更しなくても車検には問題はないようですが、車検証に記載されている住所から市町村が変わる引っ越しを3度以上し、車検証記載の住所からの引っ越しが5年以上たってしまうと車を売却する時に少し面倒くさいことになる場合があります。


そういうことがなければ問題はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、当分旧住所のままで置いておくことにします(*^_^*)
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 09:04

問題ないお。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないと聞いて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!