推しミネラルウォーターはありますか?

体がとてもだるくなるのですが(特に足のあたりがとても重くなります)、何か体に異常があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

煙草を吸うとニコチンが体内に入り血管を収縮させるため体がだるくなるときがあります。

出来れば煙草をやめたほうがよろしいかと思います。どうしても心配でしたら一度循環器内科で診察して貰うのも良いかと思います。
私も昨年まで1日60本吸っていましたが健康に悪いと重い12月かから簡単な気持ちで禁煙しております。あなたも一度簡単な気持ちで禁煙されてはいかがなもんでしょうか。最初の3日目ぐらいまでが一番つらいと思いますがこれを乗り越えられれば後は楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ニコチンが血管を収縮させるとは驚きです。禁煙はなかなか難しいので本数は減らそうと考えてます。

はっきりとは、断言できませんが、血圧の低下があげられると思います。

たばこを始めて吸った時、クラーっときましたよね。それと似た症状でしょう。血圧低下の自覚症状は人それぞれで、いろいろあります。吐き気が出たり、頭痛がしたり、耳が遠くなるような感じや、耳が詰まる感じ・・・。足が重だるくなる感じもありますよ。その部分の血流が悪くなっているのでしょう。生理的な現象かと思います。足を高くして、横になると、治るんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。血圧の低下ですか・・・あまり吸わないように注意しないと・・・