アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答よろしくお願いします。

実は、街中でPTCが走っているのを見かけ一目ぼれして、乗ってみたい!と思っているのですが、はっきり言って車にまったく詳しくありません・・・。

税金等のことはもちろん、PTCについても詳しくわからない状態です。

この車のよい所、悪いところ、ご存知の方、もしくはユーザーの方、
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに現在所有してる車はFTOです。

A 回答 (2件)

私もPTクルーザーは大好きで、ディーラーにカタログをもらいに行きました。


もっとも、私の場合、スポーツカーは外せないので、お金に余裕があってセカンドカーとして買えるなら買いたいといったところです。
で、実際のところ、お金に余裕がないので、買わないままで終わりそうです。

さて、PTクルーザーの生い立ちやスペックに関してはここであれこれと語るよりも、オフィシャルサイトでかなり詳しいので、そちらをご覧ください。
実車の印象ですが、街中で見かけるよりも小さい感じです。特に、車内に入ってみると、コンパクトだなぁと感じます。まぁ、全長も4330mmと小さいですからね。
また、インテリアの印象は、外観ほどにはクラシックな感じはしませんね。
展示車(2001年型、今は2002年型)の内装がベージュだったのですが、私自身の好みではブラックかダークグレーの方が良かったように思います。スポーツカー好きなもので・・・。
ラゲッジスペースも、狭いわけではありませんが、外観から受ける印象に比べると狭く感じます。
外観はクラシックだけど中身は現代のコンパクトカー、というのがPTクルーザーの特徴なのではないでしょうか。
もっとも、PTクルーザーの場合、このスタイルだけで買いなんですけどね。

FTOからの乗り換えと考えると、ボディサイズ的には全高が1600mmと高いため、タワーパーキングに入らないという点が大きいでしょうね。
また、中は意外とコンパクトと書きましたが、FTOから乗り換えた場合、後席スペース、ラゲッジスペースとも、かなり広いと思います。
スタイルさえ気に入っていれば、買ってもいいのではないでしょうか。
なお、現在、鮮やかなカラーの限定車が発売されていますので、そちらを買うのも一考かと思います。

参考URL:http://www.chrysler-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PTクルーザーのあのスタイル・・・ほんといいですよね~。
実際にごらんになった感想を聞き、とてもわかりやすかったです。
私はまだ走っているところを遠巻きに見ていただけでしたので・・・。

タワーパーキングに入らないんですか・・。
ん~、それはちょっと困ったなぁ。

実は、うちには子供が二人いまして、FTOの後部座席にチャイルドシートを
乗っけているんですが、乗せ降ろしにすごく不便なんですよ。
子供も私も頭ぶつけること、たびたびです。(苦笑)
スペース的には納得できるんでしょうが、小回り等総合的に見てみると
ちょっと諦めなければいけないのかな・・・なんて思ってます。(泣)

限定車って、「ゴールド」でしたよね?
あれは街中ですごく目立つでしょうね~。実際に見てみたいです。

見てしまったら買いたくてどうしようもなくなりそうですが・・・。

とても参考になりました、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/18 22:51

こんなのはいかがですか?



http://motor.days.co.jp/ncarimp/ptcruiser2001020 …


よく聞く話では、最小回転半径が6.1mもあって、狭い路地で曲がる場合、
何度か切り返さねばならず、後ろの車に迷惑をかけてしまう場合もあるそうです。

参考URL:http://motor.days.co.jp/ncarimp/ptcruiser2001020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速参考URLを見させていただきました。
とても詳しく解説してあって勉強になりました。

小回りが利かないという話はなんとなく聞いてはいましたが、
実際私が普段使う道は結構狭いところが多くて・・。

う~~ん、悩んじゃいますねぇ。

お礼日時:2002/05/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!