単二電池

40代です。前に別の派遣会社に仮登録したときは、〔30代〕には、仮登録でも、面接のお誘いがあったような記憶があるのですが。、

面接のお誘いがありませんでした。面接にいらっしゃるならというような文言はありましたけど。

なんとなく歓迎されてないような¨

仮登録の返事ってどんな感じですか。
エントリーはしていない場合です。

A 回答 (3件)

派遣会社によりけりだと思いますよ。

40代だと”あまりお仕事が紹介できないかもしれない”と
微妙なニュアンスでお断りのところ。もしくは
はっきりお断りの会社もあります。
ただ全部がそういうわけではないですよ。
私自身派遣で働いておりますが。派遣会社に派遣で勤務したこともあります。仕事のニーズとしてはやはり40代は少ないのは現実ですので
あまり40代のかたの求人がない企業さんは歓迎しないかもしれないですね。”ご紹介するお仕事がございましたら連絡しますが現在は特にそういう仕事がないため登録の必要なし”
ということもございますので。。
あまり気になさらず他の派遣会社に登録するといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別派遣派遣会社に連絡をとりましたところ、A社が募集していた案件は応募者がおおいのでということでしたが、年齢はさほどきにしなくてよいからということでした。その案件の仕事がほしかったのでとりあえず登録はまた別の機会にと告げました。

B社は面接の約束をしました。登録は可能だけど紹介はできない場合もあるけど、50歳を超えていても紹介派遣で正社員になったひともいるとの説明を電話で受けました。(経理関係につよい派遣会社で私の希望職種は経理か入力です)

アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。

派遣会社に行って本登録ではなくて、

仮登録というのはつまりネット上からの個人情報登録のことですか?

派遣会社によっては仮登録の後そこまで熱心に
登録会をすすめてこないところはありますよ。
大手はわりと本登録会のお知らせが届きますが。

40代だから歓迎されていないという先入観からの思い過ごしかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。別の方のお礼に書いたとおりで面接の約束をしていただきました。

「40代だから歓迎されていない」という先入観はたしかにありました。
アドバイス大変参考になりました。

ありがとうございました。

派遣会社の真意を確認してください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

あまりに抽象的すぎて。
直接電話してみたらということなのでしょか。

他の派遣会社にあたることしました。他の方の回答に書いたととおりです。
他の派遣会社はいい感触だったので、(年齢じゃなくて、あなたが何をしてきて、何ができるかということみたいです)

ありがとうございました。