アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに電源を入れると「American Megatrends」と表示され、英語で表示され最後に
Pri master Hard Disk : S.M.A.R.T status BAD,Backup and Replace
Press F1 to Resume
とあったのでF1を押したのですが反応がなく、文の途中にPress F2 to run Set upとあったのでF2からBIOS画面になりました。ハードも認識しているようでしたので、そのまま終了するとセーフモードの画面になったので、“セーフモード”で起動を試みたのですが、起動しかけている(ように見える)途中で結局は最初の「American Megatrends」の画面に戻ってしまい起動できません。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa856284.htmlの状況と似ているのですが、決定的に違うのは最終的に起動できないということです。これはもうハードディスクが完全に壊れてしまったということでしょうか?その場合再セットアップ、リカバリーでは問題は解決できず、ハードディスクの交換となるのでしょうか?

A 回答 (2件)

S.M.A.R.T status BAD・・・

>これはHDDの自己診断機能(健康状態)であるSMARTが、BADステータスを出してきたということですね。バックアップするか、システムを移動しなさいと言っていますが、SMARTが表示されている時点で、非常にまずい状況であるとも言えます。

起動しかけている(ように見える)途中で・・・
>ある程度時間を空けたり、何回かトライしていると、起動に成功する場合もありますが、その際にはデータを移動させましょう。

再セットアップ、リカバリーでは問題は解決できず・・・
>ハードウェアの問題ですので、HDD自体を交換する以外に方法はありません。また、セーフモードで起動が(今後一度でも)可能になった際に、データの移行をするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答をありがとうございました。交換用のハードディスクを用意しつつ、セーフモードでの奇跡的な起動を願ってしばらく置いてから試してみたいと思います。

>これはもうハードディスクが完全に壊れてしまったということでしょうか?

そうです。

>その場合再セットアップ、リカバリーでは問題は解決できず、ハードディスクの交換となるのでしょうか?

そうです。

smartがエラーを出しているので、ディスクはもうダメです。
交換してください。
    • 2
この回答へのお礼

早速にご回答をいただきましてありがとうございました。