アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東京に行くんですが、神田の古本屋でドイツ語の原書を
手に入れたいと考えています。中でも特にレクラムが欲しいです。
なので、神田でドイツ語の原書が豊富にあるお店の名前や
場所などを教えていただけると大変有りがたいです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

レクラム文庫は新本で買われた方が紙質からして良いと思います。

文庫本ですから、何せ消耗品ですから。
八重洲ブックセンターの7階にかなりの数揃っています。(東京駅八重洲口側)。神田の洋書専門店では北沢書店というところがありますが、英書が多いのでは。学生時代でも、ドイツ語の原書を神保町で買った記憶が余りありません。殆どが洋書専門店で新本でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、そうですか。神保町にはあんまりないのですね。
八重洲にも行って見ます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 15:26

北沢書店は洋書の古本が置いてあります。


http://www.kitazawa.co.jp/youkosho.html

それから、大島書店も、よく外国書が多数置いてあります。
http://jimbou.info/town/ab/ab0027.html

崇文荘書店(すうぶんそうしょてん)は、店内は入ったことがないですが、店頭に古い本が安く売っていたりします。
http://www.subun-so.com/

いずれもドイツ語原書が豊富にある、という点まで踏み込んで知っている情報ではないですし、特にお望みのものがあるかは分からないのですが、まずはこの本屋さんをあたると良いかと思います。

また、以下のデータベースで検索をかけるのも手助けになると思うので、ご活用ください。
http://jimbou.info/book_search/index.jsp

ある店でなくても、本のジャンルをお店の人に伝えると教えてくれる場合もあります(気難しそうな店もありますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。
目的のものが有るかはわかりませんが,とにかく行って見ます。

お礼日時:2007/02/11 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!