電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一歳八ヶ月の息子が、おとといから水ぼうそうにかかりました。
赤い水疱が体から頭皮にも広がってかゆそうです。
頭は髪の毛がじゃましてなかなか薬が塗れないのですが、頭皮にも薬を塗るものでしょうか?
それからシャンプーはどうされましたか?
経験者の方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


うちの息子は八ヶ月で水疱瘡にかかりました。カチリとかいう白い薬を
塗ったくったのを覚えています。もちろん頭もおちんちん(!)も水疱の出てるところは全て(目の周り以外)塗りましたよ。シャンプーは強くこすったり刺激したりしなければ普通にしていいと思います。痒がってケア大変でしょうけど頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうです、その白い薬です。
あぁ・・・やっぱり頭にも塗るんですか~
今日はもう頭を洗わずにお風呂に入れてしまったのですが、明日はシャンプーもしてあげようと思います。
なかなか根気のいる作業で参ってますけど^^;がんばりますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!