プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは。
いつもお世話になっております。早速質問させて下さい。
バレンタインデーも近いということで、私はチョコレートケーキを
つくってみました。ですが、見栄えが優れなくて、ベイキング
パウダーをそのまま上から降りかけてみました。ベイキングパウダー
って、そのまま食べても問題はないでしょうか?
袋を見るとスポンジケーキなどを膨らませる為の膨張ざいと書いて
あります。少々なら問題ないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ベイキングパウダーなんかかけても美味しくないですよ。


見栄えを良くするなら粉砂糖をかけましょう。
絵心があるなら、紙を切り抜いてケーキの上に乗せ粉砂糖をかけると
切り抜いた部分だけ粉砂糖が掛かります。
メッセージだったり、ハート型にしても良いです。
    • good
    • 3

他の方も書いていますが、毒にはならないと思いますが、ぎえっ! てぐらい不味いです。

ためしに舐めてみてください。
    • good
    • 1

ふりかけてみましたって・・・


決してそれを他人に食べさせないように~。
嫌がらせに取られるかもしれんから(笑)
上にも書いてあるけど、ベーキングパウダーの主成分は重曹ですよ。
    • good
    • 1

ベーキングパウダーは、炭酸水素ナトリウム(重曹)とコーンスターチが、メインです。

少量では害は無いですけど、はっきり言ってせっかくのケーキがまずくなるだけです。
ためしに、舐めてみて・・・
化粧するなら、粉糖を茶漉しなどでふったり、フォンダンなどにしていてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅れてすみません!
そうですよね、なんてことしちゃったんだろうと
反省しました。

お礼日時:2007/02/26 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!