性格悪い人が優勝

地下鉄は踏み切りは無いし、夜間走行しても騒音は問題にならないですよね
貨物としては最高の路線だと思うのですが
どうして地下鉄には貨物列車が無いのですか?

A 回答 (3件)

A列車で行こう4や5の世界と違って、資材をポコーン!と地下に魔法みたいに移動させるような事ができないからです(笑)

資材を上げ下げするとそれだけで費用がかさむのは想像に容易いと思います。

また下ろした荷物をどうやって横移動させるかも問題になってきますし、普通の地下鉄みたく、人間を上げ下げするのとは訳が違うのです。
地下鉄が貨物に最高の路線であるのは、A列車で行こう4や5の世界だけだってことですね...。僕もそのゲームでは、貨物は地下で動かしています(笑)
    • 0

地下鉄が地上とつながっている場所は限られています。

荷役作業はどこで行うのでしょうか?
また貨物車両の基地の問題があると思います、貨物車両は通勤車両と違いかなり20両以上の貨物車を連結しています。昼間その車両を止めておく場所の確保も無理ではないかと思います。
基本的に地下鉄は貨物の運搬に向いていないと考えます。
    • 0

儲からないからです。

貨物は輸送量と距離に対して価値がつく輸送方法です。
荷物の積み降り押しは地下でやるのでしょうか?
貨物列車は地下鉄内で完結するような需要があるのか?そもそも、そんな短距離トラックのほうが圧倒的に有利です。
地下鉄は貨物としては最悪の路線です。
そもそも、今の地下鉄線路じゃ電気機関車の重量に耐えられるとは思えません。ましてや貨物輸送は論外ですね。
    • 0