アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内から都内又は神奈川への単身引越しってどれ位かかるんですか?

できるだけ安く済ませたいんですが。

どこに頼みどれくらいの費用がかかるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ご近所なら


車借りて自力で引っ越しを。
それが一番低費用の気がしますけど・・。
    • good
    • 1

江東区の1DKで趣味のガラクタ山ほどの我が家。


そこから八王子に引っ越しした際、0123のアート引っ越しセンターでおよそ8万円掛りました。引っ越し時の梱包のみ全部業者お任せで、引っ越し先の梱包開梱は自分で、の条件です。
荷物が少なければもう少し安いでしょう。
    • good
    • 1

業者に頼むか、自力で引っ越すかです。



業者の場合、荷物の量と、距離、配送員の人数によります。
7gou様ご自身も、タンスやベッドなど大きい家具を運んだり
手伝えるのであれば、配送員は1人でいいのでその分安くなります。
どのくらい任せるかによりますね。
アート引越しセンター・赤帽・サカイなど、色々業者があると思いますが、安いところを探してみてください。
注意点は、ダンボール代をとるところもあるので、
(10個以上は有料や、全て無料や、有料など様々)
思わぬ出費になるかもしれないので気をつけて下さい。


私はどこでやったのか忘れたのですが・・去年、
ネットで検索したところで
神奈川から東京への引越し、1k(7畳と4畳)で、
家具が多くて配送員を2人のパックで、
高速代などこみで、3万以下でした。
1月の引越しだったので、今の時期はもう少し値上がりしているかもしれません。
今年また都内から都内へ、引越したのですが、
高くつくので自力で引っ越しました。
2トントラックのレンタカー代とガソリン代のみで、
1万強で引越しできましたよ。
男性が二人くらいいれば、十分引っ越せると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!