アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ブリタ浄水器の水でドリップしています。
昔聞いた話ですが、水道のくみたての水はいろいろなガスが含まれているので豆から香りを引き出すということなんですが、そうなると普通のミネラルウォーターやポットのお湯はNGということになりますよね。
浄水器もミネラルその他を濾し取るわけですから良くないかもしれません。
みなさんのこだわりの水はなんですか。

A 回答 (1件)

私は、水道水ですが、自分の住んでいるところの水源は、井戸水でそれを塩素殺菌されたのが配水されており、東レのクリンスイという簡易浄水器で濾過したのを使っています。

地域によっては井戸水を水源に使っている都市もあります。熊本市とか東京の昭島市とか。ご自身の在住都市の水道局のホームページ等でご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!