アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。中国株の中には株価が下がっていないのに突然、上場廃止になっているものがあります。例えば「1110 中航興業」は2.8H$まで行って77年1月24日付で上場廃止です。もし日本で所有していたらその株はどうなりますか?

A 回答 (1件)

基本的にどこの国の株でも「上場廃止」となれば辿る運命は同じです。

市場では取引ができなくなります。もし売買したければ、個人的に相手を探して相対取引しかあるいません。
 もしくは再上場への希望をかけ、大切に「タンス」のなかに保管しておくしかないように思います。

中航興業有限公司の場合は財務状況から言って再上場は可能ですが、親会社が株を保有しているため、その会社がいかなる判断をするかにかかってくるかにかかっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再上場への希望ですか・・・なんだか失望ですね。企業情報が入りにくい中国株って怖いですね。