公式アカウントからの投稿が始まります

子供が2月23日に都立井草高校を受験します。
応募倍率が2倍近くだった為、一つレベルを下げて受験させようかと思いましたが、どうしてもそこの学校を受けたいとの事だったので本人の意思を尊重する事にしました。子供の換算内申33偏差値は54くらいなんですが、正直受かるラインのどれくらいにいるものなんでしょうか?それと応募倍率と実際受ける受験倍率は違うんでしょうが、今年の受験倍率はどのくらいになると予想されますでしょう?(予想ですが、詳しい方ならおおまかにならおわかりになるかと…)初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうかご教示宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

家庭教師派遣会社勤務です。



井草高校だったら、内申37ぐらいの370/500がボーダーです。内申が-4なので、偏差値でいうと60は欲しいところですね。

合格率20%弱だと思います。厳しいこといってスイマセンが、それが現実です。

まだ間に合うんでしたら、清瀬高校か豊島高校に下げて欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
お返事いただいた時点では都立高の変更は出来ず、そのまま井草高を受けまして、やはり落ちてしまいました。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!