アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とイエティにいくことになりました。今週の土曜日なんですが、雨が降るらしいです。雨が降る日のスキーはやめたほうがいいのでしょうか?イエティって室内ではないですよね・・?でも、この日しか休みが取れないので、どうしても考えてしまいます。雨は向こうだと雪に変わるといいのですが・・。よろしくおねがいします。

また、スキーを前回やったのが5年前だったりします。(その2年前にスキーを始めたので、今回で3回目のスキーです)向こうでいられる時間はバスの関係で、5時間もないのですが無難にレッスンを受けたほうがいいのでしょうか?(予約なのか分かりませんが)ちなみに2回目のときは普通に滑れました。

そして、ウエアーや手袋、サングラス、板もないのですがレンタルってしてますよね??ご存知の方教えてください、よろしくおねがいします。(友達はウエアーや板は持っているのですが、電車とバスで行きます。荷物になるだけでしょうか?)

A 回答 (2件)

スキーに毎年行くものです。

イエティーには行ったことはありませんが
ちょっと助言になれば良いので言ってみます。雨が降った場合、スキー場によっては営業を中止する場合もあるというお話を聞いたことがあります。ということで行く前に「雨でも営業やるのか」とか聞いたら如何ですか?あとスキーレンタル一式もインターネットを繋げられる環境だったら調べられると思いますよ。ちなみにイエティって検索したことがあるけどそこで良いのかな(独り言)ではでは!
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。雨の日は雪が降るのではなく営業が中止ですか!!行く前に・・というのは考えてなかったので、当日聞いてみようかと思います。どうもありがとうございました。レンタル一式借りれることが判明しました(サイトにて)ありがとうございます。

イエティは室内じゃないですよ!ほとんど天然雪のない人口雪スキー場です。

雨の日でも雪に変わるかどうかはかなり微妙な場所なので雨かと^^;

雨の日でも大抵は営業していますよ!土曜日休むとスキー場的にも経営が辛いのでまず休みはないかと。
雨の日は特にやめたほうがいい!って事はないですが、板は滑らないしずぶぬれになるしでつまらない事が多いのは事実です。

それからスキーは意外と体が覚えているものなのできっとレッスンなし
でもある程度滑れると思いますよ!

レンタルについて、またその他もろもろについて
http://www.yeti-resort.com/
に書いてありますのでご覧下さい!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜか室内だとおもってました・。・。雨の日は経営上そんな理由で開いているのですね!でも、つまらないのであれば考え物ですよね・・。どうもおやさしいアドバイスありがとうございました!