プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
今年の3月5日から4泊で台湾(台北)へ旅行へ行きます。
台湾は暑いようですが、
3月上旬の気温はどのくらいなのですか??
暖冬をいうこともあって、どんな服装で行ったらいいのか気になります。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

台北は現在、東京の初冬のような天候です。

(気温はずっと高いですが)
曇って風が強いと、最低気温が15度以下に下がって肌寒いです。
小雨もぱらついたりしますので、まあ、日本から行く人は、ダウンや厚手のオーバーコートは必要ないですが、セーターにジャンパーやパーカーくらいの冬服は、あった方がよいと思います。
(先週の台北では、東京とほぼ同じ服装で歩いていました。)

あと2週間ありますので、もっと天候がよくなるかもしれません。
雨も無く、晴れ上がってしまえば、気温が25度くらいに上がるので、セーターなどは必要ないかもしれません。(寒くても、屋内の冷房対策は必要です。)

こちらのサイトで、2006年3月や2005年の3月の観光客の服装を見てみると参考になるかもしれません。
http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_mo …

参考URL:http://www.taipeinavi.com/communi/guest/guest_mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
観光客の服装のサイトはかなり参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/20 15:39

緯度からみると、一年を通して暑そうな印象がありますが、冬は案外寒いですよ。


特に北部では12月~3月にかけて雨が多て肌寒く、暖房器具が欲しくなるほどですので、この時期に台湾旅行をするのであればセーターかコートが必要だと思いますね。
3月初旬ですと 17~20℃と考えてください。
3月を過ぎる頃から段々暖かくなり、長袖シャツ一枚で快適にすごせるようになりますが。
5月末~6月末までは日本同様に梅雨があり、7月~9月にかけては台風のシーズンに入ります。
台湾は北と南では結構気温の差があります。

参考URL:http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infoma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
3月でも寒い日があるみたいですね。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/20 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!