電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トヨタのアレックスに乗っているのですが、ハンドルを本皮にしたくて、皮素材のこんなのを見つけたのですが、http://www.creat.co.jp/goods-cover-leather.htm
こういうのだと、ハンドルのブリッジの部分がむき出しになってしまうので(でもこういう編みこむかんじのがいい。)、うまいことクラクション以外の部分がすべて覆えるような物はないでしょうか?!
ちなみにハンドルの形状はhttp://www.carsensorlab.net/catalog/toyota/alex/
で、Tみたいな形をしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここの「DIYステアリングカバー」シリーズのラインナップにアレックスありましたよ。


MC後用らしいけど。
レザーや糸の色もチョイスできるようなので良いのでは?

参考URL:http://www.9999.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね☆
わたしのもMC後なのでばっちりです!!
値段も手頃だし☆ありがとうございました♪

お礼日時:2007/02/22 09:56

カー用品店などで車種別に革を裁断してくれるところを探してみては?


形状が違えば当然フィット感が変わってくるので。
汎用品だとむき出しになる部分がでてきます。

一番手っ取り早いのはステアリング交換…です。
純正でも、上位グレードのものや、同形状の他車種のものを
そのまま交換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁断してくれるところがあるんですか?!
綺麗な仕上がりになりそうですね。
近くにパーツ専門店があったと思うのでいってみます。

ステアリング交換も考えたんですけど、コストがかかり過ぎるんですよねぇ。。。。8万ぐらいらしいです。

とにかく情報ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!