アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AthronX2 5200とCore2DuoE6600で浮動小数点の演算が速いのはどちらなのでしょうか?ベンチマークでいろいろ異なる結果が出て困っています。HD BENCHではCore2DuoE6600がAthronx2 4200に負けてしまいました。CUBASE(DAW)を使用しているので浮動小数点演算が速くないと困るのです。本当にAthronX2 5200とCore2DuoE6600で浮動小数点の演算が速いのはどちらなのでしょうか?Core2DUOの浮動小数点演算の能力が低ければ買い替えを検討しています。多角的な側面からアドバイス願います。

A 回答 (4件)

現実的にCore2 Duo E6600に対抗できるのはAthlon64 6000+だけでしょう。


Athlon 64は今時点で6万円程度でCore2 Duo E6700より多少安いといったところなのでコストパフォーマンスがよいとは言えないでしょう。
ただ、性能に差があったとしても使用する人が差を体感できない程度のものなら、それは差がないのと変わらなくなります。
ベンチマークマニアでないのなら自分の用途で体感できない程度にしかつかない差は無視し、実際にわかる差が出るのかどうかだけを気にされた方がよいです。
    • good
    • 0

X2は先週暴落しましたので、以前の比較は意味がありません。


コストパフォーマンスは現在X2のほうが高いです。
ちなみに性能を求めるならx64(Core2Duoという選択はありえない)です。
    • good
    • 1

http://www.spec.org/osg/cpu2000/results/res2006q …
http://www.spec.org/osg/cpu2000/results/res2006q …

グラフィックソフトのフィルタ処理に掛かる時間でベンチマークを取っているデータを参考までに。
Athlon64 X2をIntelがテストしてたりするんで盲信するのもどうなんだろうと思いますが、Core 2 Duoが得意な処理では圧倒的な差が出てる模様です。

現在両CPUには実売1万円の差がありますんで、それを含めてどう見るかの話になりそうです。
    • good
    • 0

細かいスコアは以前見たページが見つからなかったので分からないのですがAthlon64x2 5200+の性能はCore 2 Duo E6400と同等か少し上程度らしいです。

つまり、E6600よりも性能では劣っています。ただ、もしかしたら浮動小数点演算だけは上回っている可能性もありますが差はかなり微妙なものでしょう。少なくともワザワザ買い換えるほどの差があるとは思えません。

>多角的な側面からアドバイス願います。

どうでもいい事ですけど、重要なのは浮動小数点演算だと明言している段階でこれって意味が無い一文ですよね。1つの性能を多角的に見れませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!