プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の生理の周期は最短で20、最長24周期です。サイト等をみると26~30周期の人が多いみたいなのですが、私の計算の仕方が間違っているのでしょうか?!最長24って、他の人より生理の回転が速いきがします。どうなのでしょうか?!

A 回答 (3件)

まず月経周期に付いてはこの辺が参考になると思います。


http://www.kao.co.jp/laurier/health/024/index.html
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/index.html

24日以内は短すぎですので計算方法が間違っていなかったら一度病院へ行かれた方が良いと思います。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …

年齢にもよりますが思春期ですと不安定なことも多いのでその場合は様子をみても良いと思いますが、以下ページをご覧になって診察すべき状態に当てはまるようなら病院へ行った方が良いです。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/sisyunki/index.htm
http://www.miyake-clinic.gr.jp/sisyunki/sisyunki …

成人の方でしたら、20才過ぎたら子宮がん検診も必要ですから、かかりつけの婦人科医を持っておくことは大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。生理後から計算していました。

お礼日時:2007/02/24 03:46

20とか質問されているのは、生理と生理の間の日数のことですか?


もし、そうなら28日くらいが普通ではと思うのですが・・・

20って3週間くらいですよね。少し早いような気がします。
私はストレスが溜まっていた時は21日でした。
また、失恋した時も、周期が早くなりましたね。

精神的に落ち着いたり、次に彼ができた時くらいから安定しだし、25~28日くらいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。生理後から計算していました。

お礼日時:2007/02/24 03:45

>私の計算の仕方が間違っているのでしょうか?!


どのように計算していますか?
生理周期が20日だと、生理が終わるか終わらないかのうちに、排卵しないと間に合わないですが・・?
基礎体温はつけていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。生理後から計算していました。

お礼日時:2007/02/24 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!