アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折りたたみテーブル、バタフライテーブルなどと呼ばれるテーブルの購入を考えています。

↓↓こんなのです↓↓
http://www.akitamokko.jp/item/table/t541.html

【質問1】
なんとなく危なそうにも見えますが、使っているときに折りたたみ部分が落ちてしまったり、折れる部分の汚れが掃除しにくかったり、などの不都合はありませんか?
実際にお使いしている方にご感想をお聞きしたいです。

【質問2】
希望してるのは、↑URLのより大きいサイズなので、探しているところのですが、サイトがありましたら紹介して下さい。

A 回答 (2件)

以前使っていましたが現在は処分してしまいました。



写真の物とは少々違うので参考程度ですみません。大き目の4人掛けの四角いテーブルでした。椅子も収納できないと意味がないと思い、テーブル真ん中に4脚の付属の折りたたみ椅子が収納できる物です。

質問2に先にお答えしますが、ネットショップではなく通販のニッセンで購入しました。

質問1.折りたたみ部分が使用中に落ちてくる事はありません。広げた際、足となる支柱(?)も広げてテーブル下に固定しますが、小さな金具が付いていてロックできました。掃除しにくいこともなかったです。

私が処分した理由は、
・(商品にもよりますが)広げて使用中の足のガタツキが直らなかった事。全ての足が接地する様に調節するネジ式の調整金具が付いていましたが、最大限に伸ばしても直りませんでした。購入後すぐは良かったのですが、使っていくうちにガタツキが出たようです。

・リビングの狭さを有効に利用するために購入しましたが、いちいちしまう事が毎日のことなので面倒になってきた。

・付属の折りたたみ椅子の座り心地の悪さ。

以上の理由です。

毎日これで食事をし、毎日折りたたんで収納しようとしたのでダメだったかもしれません。目的が普段はそのまま使用していて、来客がある時だけコンパクトにしまうつもりなら便利なアイテムかなぁと言うのが感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガタツキが出る心配があるんですね。
多少値が張っても良いものを購入した方が長く使えそうですね。
うちでは実家の両親が遊びに来たときに大きくできればいいなぁと思ったので、広げるのは年に数回程度の予定です。

お礼日時:2007/02/25 12:06

【質問1】についてです。


我が家ではアンティークのバタフライテーブルをソファテーブルとして
使用しています。
(我が家の物は両端が折りたためて更に真ん中が40センチほど残るので
通常は両端を折りたたんで真ん中のみの使用です)
お客様が来られたときなどに開いて使っていますがとても役立っています。
折りたたみの部分を中に強く蹴り込んだりすると落ちるかもしれませんが
いまだに一度も経験ありません。
掃除も難しくないですよ。
ちなみに年に何度か広げて使われるためとのことですが、普段は普通の
テーブルとして使用されるのでしょうか?
それならエクステンションテーブルの方が格好もいいですし、
使いやすいかもしれないですね。
↓↓ こんな感じのテーブルです
http://www.simplestyle.co.jp/item.asp?KB=DEO&C=5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました。
このタイプのテーブルの方が使用中は安心そうに見えますね。
どちらのタイプでも良いのですが、私の希望としては端が丸いのがいいので、丸くて伸縮できるものがあると理想です。

お礼日時:2007/02/26 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!