ドライアイスの密度が分かりません。いろんな本で調べて見たのですが・・・。
急いでます!!

A 回答 (2件)

理科年表に 1.565 g/cm^3 (-80℃)とあります.

手許にあるのは最新版ではないので,念を入れるのでしたら
最新版をご覧になった方がよろしいでしょう.
なお,1気圧での昇華点は -78.5℃ です.
理科年表はいろいろなデータの宝庫です.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。
理科年表をさっそく見たいと思います。

昇華点で密度1.56g・cm^-3 とあります。

(「エッセンシャル化学事典」より)
    • 0