アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極寒の冥王星と、太陽が、もし衝突したなら、どうなるでしょうか?

果たしてどちらが勝つと思いますか?

因みに、少し前にYouTubeで見た動画で、
『鍋の中に作った1200度のマグマに、ドライアイスを入れるとどうなるのか?』
を見たのですが、
あれはどうやら、ドライアイスが勝ったようで、後から見てみると鍋の中のマグマは既に半分ぐらい蒸発して無くなり、ドライアイスはほぼ何ともなっていなかったようです。

しかし、3000度の、如何にもマグマであるマグマなら、流石にそのマグマが勝ったかも知れませんね。

A 回答 (6件)

衝突する前に、冥王星が太陽に近づくにつれ・・質量が桁違いですから、引力のパワーも太陽に引きづられるので、近づくのは冥王星です・・、冥王星の表面温度が徐々に上がり出し、衝突する頃には、極寒の・・・の意味もないほどに温度が上昇してからの衝突になります。

それらも含め、作り出される熱量・その質量ともに桁違いの太陽との勝負では、相手には、なりません。
    • good
    • 3

何にも起きない に近い。

  
太陽にくらべたら冥王星なんて石ころみたいなものです。
 近づいてきた途端に、氷は全部蒸発して、残った岩石なんて大海に投げ入れた小石のようなものです。
    • good
    • 1

それらのYouTubeの実験は、体積がほぼ同じ場合だからドライアイスが残ったのでしょうね・・・(ドライアイスの塊って、かなり強い!)



ただし、
太陽と冥王星をサイス比較すると、
人間と米粒のようなサイス差があるので、
人が、米粒大のドライアイスの欠片を食うのと同じでしょう!(笑)

大きさ的な問題であって、大きい方には何も影響なしw
    • good
    • 1

https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C% …

https://www.google.com/search?q=%E5%86%A5%E7%8E% …

素人ですが
日本よりも直径が小さいのに
影響はないよ。
太陽にマグマはあるの?
核融合で発熱してるはず。

たぶん期待通りの結果はでないね。
    • good
    • 1

圧倒的に太陽が大きいので、衝突地点にしばらく温度の低い黒点のような物が出来るかも知れないが、数日で消失する。


 ワシがン十年前に習った記憶では、太陽の表面温度6000℃、中心部は2000万℃だったような…。
「極寒の冥王星と、太陽が、もし衝突したなら」の回答画像2
    • good
    • 1

冥王星が蒸発します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!