アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽から黒点がなくなったら重力崩壊が起こり、太陽系もろとも太陽が消滅する。
というのは合ってますか?
分かる方教えて下さい!
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問を間違えてました。
    太陽が活動を停止すると重力崩壊を~
    です。

      補足日時:2018/01/24 20:21

A 回答 (3件)

合っていません


wikiでいいから、ちゃんと調べましょう
    • good
    • 1

太陽の黒点って、周りより温度が低いだけなんだがな。

    • good
    • 1

>>活動を停止する


その前の膨張して地球の公転軌道より大きく、スカスカになる。
その時、地球の生命体は無くなるが、その後、収縮に向かい黒色矮星になって太陽の1生は終わる。

重力崩壊なんか起きない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
補足についての回答ありがとうございました。
ベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:2018/01/25 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!