アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのCPU
ネットトレード・映画鑑賞くらいの使用目的なら
どれがおすすめでしょう?
また、長所・短所はどんなところでしょう?

教えていただければ幸いです。

・Core(TM) 2 Duo プロセッサ E6300 (2MB L2キャッシュ/1.86GHz/1066MHz FSB)
・Core(TM) 2 Duo プロセッサ E6400 (2MB L2キャッシュ/2.13GHz/1066MHz FSB)
・Athlon(TM) 64x2 4600+
・Athlon(TM) 64x2 3800+

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その程度の使用であればどれも大差はありません。


長所も短所も出ない使い方しかされてません。
もっと安いのでも不便は感じないはずです。
セレロンクラスでも良いかもしれません。

どちらかといえばCPUの種類よりもメモリーの量に気をつけた方が良さそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メモリーの量ですか・・

検討してみます。

お礼日時:2007/02/26 14:07

どれでも大差は無いですね。

Athlon(TM) 64x2のコストで考えるか、Core(TM) 2 Duoの新しさを取るか。
迷ってるならCore(TM) 2 Duoを買っておく方が良いかな。

短所・長所と言っても使うM/Bによっても違うから難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、ですね。

お礼日時:2007/02/26 14:07

>ネットトレード・映画鑑賞くらいの使用目的



ならどれも違いを感じることはできないと思います。
それこそ#1の方がおっしゃるようにセレロン・センプロンを勧めます。

コストパフォーマンスで選ぶなら低価格ならAthlon64(シングルコア),少し出費するならC2Dがいいと思います。
また消費電力を考えるならC2Dです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

消費電力・発熱量なら、C2Dですね。

お礼日時:2007/02/26 14:08

インテルは性能を求める人


AMDは安さを求める人
が買うようです。
一般的な用途ではAMDで十分ですが。

Athlon(TM) 64x2はつい最近まで高価なCPUだったですから。
悪くないですよ。
性能面では劣りますが、構造的にはインテルより進んでいます。
メモコンを内蔵しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

構造面では、AMDの方が進んでいるのですか・・・

お礼日時:2007/02/26 14:09

ご使用の用途であればそんなに大差はないと思いますので,値段とのトレードオフと思いますが,ネットトレードをするとのことなので,L2キ

ャッシュの多いCore 2 Duoをおすすめします.ブラウザの表示はL2キャッシュが多い方が少しだけ高速な気がしてます(主観的な体験談).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

キャッシュの多さが表示スピードに違いが・・・

1秒いや、0.1秒の勝負なので

考慮しなければなりませんね。

お礼日時:2007/02/26 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!