プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、私立大学の後期日程試験を受けるのですが、後期用の赤本が入手できません。試験問題のけいこうは、かなり違うのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

基本的に大学入試の問題は科目ごとに先生に作成以依頼を出す、専門の業者に作成を依頼する、のどちらかになっています。

正直いうと、傾向は似ている学校がほとんどです。
もうこの時期で手に入らなければ、前期試験の手ごたえで、できなかった分野の見直し等をしたほうが得策ですよ。
後期は募集が少ないですが、特別なチャレンジ組以外もう合格した人は受けに来ませんから、合格ラインも私学の二流程度以下なら下がり気味。あわてずに、がんばって。
    • 0

気休めかもしれませんが、最初の方の大学ではみんな、受験生は赤本や赤本のコピーをもってきてやっていたりしますが、最後の方(後期)あたりになるともう、気力勝負になってくるのと他の人もみんな赤本を入手していないので余り関係なくなってくると思います。

一回も過去問をみずにきた、というひとも少なくないと思います。ちなみに前期の内容さえ押さえておけば基本は大丈夫だと思います。残り時間は少ないですが頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いくら探しても赤本が見つからなくて不安です。
受験勉強も、もう少しなので頑張ります。