プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。当方就職活動中の大学3年生です。
学校指定の履歴書に[興味を持って取り組んだ研究課題]、[学生時代に力を注いだ事]、[趣味]、[特技、資格]、[自己PR]のほかに
[上記各欄で表現できなかったこと、その他特に強調したいこと]
という欄があり、何を書けば良いのか少し悩んでいます。欄も狭く、50~80文字程度しか書けそうにありません。簡単に志望動機等を書いておくのが無難でしょうか?
アドバイス頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

> 何を書けば良いのか少し悩んでいます。



わざわざ
[興味を持って取り組んだ研究課題]、[学生時代に力を注いだ事]、[趣味]、[特技、資格]、
[自己PR]のほかに[上記各欄で表現できなかったこと、その他特に強調したいこと]
と書いてあるのに、
簡単に志望動機等が書いてあれば、採点は0点以下マイナスかも。
私なら絶対採用しません。
ここはきっちり、「採用したくなるような内容を50~80文字程度で書く試験」だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、敢えて曖昧な事を投げかけているわけですね。
回答者様の仰る通り、頑張って脳みそ捻って考えてみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/26 23:15

“履歴書を書くことの意味”をもう一度考えてみては?



“会社に入る事”が目的になってしまっているから、履歴書の書き方に四苦八苦するのです。

“私にはXXXという実現したい夢・目標があるので、御社に入社したいのです”という想いがあれば、自然と履歴書はそれに沿った理路整然としたものになります。

まぁ今は人手が足りない売り手市場なので、変な履歴書書いても採用されそうですけどね(笑)
    • good
    • 2

無難という発想はやめたほうがよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!