アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在26歳、フリーターで本業での年収は280万円ほどしかありません。当然、持っているクレジットカードは、ゴールドではない普通のカードで、限度額は20~30万円です。
しかし私は本業以外にかなりの副収入があります。株のデイトレードやヤフーオークションでの情報販売、ときにはパチスロなどですが、過去2年間ほどは、一番少なかった月でも43万円、一番多かった月は205万円も稼げました。昨年2006年の年収は1270万円ほどになりました。しかし、こういう収入って、給与明細とかもないし、収入証明が出来ませんので、クレジット会社は、私をあくまで年収280万円のフリーターとして審査するだけなんです・・・。

なお私、独身ですので、独身でこれだけの収入があれば相当贅沢な暮らしをしています。高級ホテルに一人滞在してゆっくり過ごすのとかが好きで、パークハイアット東京や帝国ホテルなど、都内の高級ホテルに毎月2~3泊しています。しかし高級ホテルって、ゴールドやプラチナカードで宿泊代金を払う人が多く、私みたいに普通のカードで払うのがなんかとってもカッコ悪い気がするんです・・・。こんな私でもゴールドカードって持てる方法ないんでしょうか??

ちなみに、今はゴールカードって全然セレブの持ち物ではなく、たとえば私の大学時代の同級生で、東京電力に努めてる人がいるんですが、まだ平社員で年収480万円ですが、ゴールドカード持ってます。大企業に勤めてれば、平社員でも普通に持てるんですよね。ちなみに彼は年収480万でしかも結婚してるため、妻からもらう毎月の小遣い3万円とからしく、高級ホテルで毎月3泊も出来る私のライフスタイルを「夢のようだ」とうらやましがってるのですが、そんな彼がゴールドカード持ってて、私は持ってないんです(涙)。

A 回答 (10件)

>クレカ40枚は凄いですね! 年会費がすごそう・・・・。



はい、年10万近くしてます。

僕にしてみますと、カード申し込みで不幸の手紙が来るってのが理解できません。学生の時からカードを持ってますが、申し込むのは全部発行されてます。

今現在は、年間800万ほどクレカ利用です。
    • good
    • 0

一応、ファイナンシャル・プランナーの端くれです。



・デイトレード・・ブラックマンデーが起きたら、あなた様は、一気に転落
・ヤフーの情報販売・・永続的に収入が保障される訳ではありません。
・パチスロ・・40代回ったら、目押しできなくなってきますよ

以上、あなた様の社会的評価は、今は収入あるが、40代回ったら、収入がゼロに近くなるという評価でしょう。

なお、
>給与明細とかもないし、収入証明が出来ませんので
こんな事言ってるのなら、自分で脱税してますと言ってるのと一緒ですよ。正しく納税してたら、役所で所得証明上がりますから。

なお、どうしてもというなら、日興に置き金して、日興プラチナデビットカードを作ってください。カードの面は、あの三井住友のプラチナと同じです。
http://www.nikko.co.jp/service/card/debit/platin …
日興は、旧経営陣の有価証券報告書改ざんで上場廃止になるでしょうから、今後どうなるかは知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日興プラチナデビットカード、見た目はブラックカードみたいで格好良いですね。このようなカードがあるとは知りませんでした。
ただ不祥事で場廃止になるところに、多額の預金は預けたくないですが、まあ100万や200万預ける分には大丈夫でしょうから、使うたびに預けておけばいいのかもしれませんね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 12:06

三越(三越での利用分のみ)やイオン(他店でも可)のカードは年間百万円以上使うと特に問題がない限りゴールドカードに移行することができます。


まあご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間100万ならば、なんか普通に使えちゃいそうです。月10万円以下でいいのですよね。それでゴールドカードにできるんですか!?
三越のみで使うのは結構大変かもしれないので、イオンカード考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 12:08

付き合いのある銀行の方から、誘いってありませんか?



僕は、質問者に劣る30で1千300万くらいしかありませんが、
JCBのザクラスってブラックフェイスのや三井住友のプラチナVISAを
持ってます。っていましても雑多な内訳でクレカが40枚ありますがね。

預金が、ん千万あれば銀行で相談しますと簡単に発行してもらえます。

この回答への補足

クレカ40枚は凄いですね! 年会費がすごそう・・・・。

補足日時:2007/03/01 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
銀行系のカードだと、やっぱり預金をたくさん預けておけば、ゴールド
やプラチナ発行してもらえるのかな。

お礼日時:2007/03/01 12:11

こんにちは


私もフリーターのような者ですが、クレカは結構持ってます。
さて、本題ですが、例えば「ライフゴールドカード」ですと、ライフカード暦5年以上あれば、入会条件で示されている年齢に達しなくても入会できる場合もあると書いていました。よって私が思うに、ゴールドではない一般カードをよく使っていれば、もしかしたらゴールドの入会条件を満たしていなくても、ゴールドカードを申請したときに審査に通るかもしれませんね。「この人はウチのカードをよく使ってくれてて、延滞もないし」みたいな感じで。審査はカード会社により異なりますが、可能性は高いように思われます。私は、某大手スーパーでレジ係りをやっていましたが、ゴールドカードやプラチナカードは割りと頻繁に目にしていました。たまーにブラックカードがくる程度で。さすがにブラックを見ると「おっ!」と思いますが、それ以外はよく目にするので、あまり感心がありません。人によってとらえ方は異なりますが・・・。私なりの結論としては、今時点では一般カードをせっせと使い、利用履歴を残したりカードでの利用金額を多くすることでクレジットヒストリーをつくり、年に2回ほどゴールドカードの申し込みをしてみてはと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

話はそれますが、昨年2006年の年収は1270万円ほどになりました。

とありますが、収入から経費を除いた額はいくらになりますか?
ちゃんと納税していますかね?特にデイトレードとヤフオクでの情報販売の分です。
給与明細が無いから税金を払っていないのでしたら、貴方の行為は立派な脱税ですよ?

話はがそれましたが、例えば納税をする等で相応の収入及び利益を数年間証明できれば、ゴールドカードを持つことは簡単です。
20代でしたら、ヤングゴールドなる審査がゆるいゴールドカードがありますので楽勝にもてるでしょう。

ちなみに私も20代でゴールドカードを持っています。
仕事で飛行機や列車で出張に良く行くのですが、カードでこれらの切符を買うと自動的に旅行傷害保険が付くのでゴールドにしています。
(海外はどのカードでもつきますが、国内はゴールドクラスでないとむずかしいです)
あとは上記のため、海外出張も入ると一時立て替えの金額が月100万程度になることもあり、結局ゴールドカードクラスの与信枠でなければ到底無理というのもあります。

まぁ、無駄なサービスもあるので、上記のような理由以外では、普通のカードで十分と言えば十分です。
    • good
    • 0

>給与明細とかもないし、収入証明が出来ませんので、クレジット会社は、私をあくまで年収280万円のフリーターとして審査するだけなんです・・・。



正しく納税すれば、年収1270万円の所得証明になります。
それが一定期間続けば、収入の安定性を示すことにも繋がりますので、審査上のマイナス要素が少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうなんですよね。ヤフオクでの収入とかもきちんと全部申告しておけば所得証明は役所から取れますよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/01 12:04

ゴールカードで支払うのは成金の証拠。


本物の金持ちはケチだから、年会費無料のカードを使う。
「私みたいに普通のカードで払うのがなんかとってもカッコ悪い気がするんです」
こういう感覚を持つ方が恥ずかしいものだ。
    • good
    • 2

ゴールドカードはある期間、そのカードを持っていると、案内が来るものです。

プラチナカードも同じです。
決して希少価値が高いものではありません。
年収は1270万円とありますが、確かシティバンクは、1千万円の預金があればゴールドカードがOKで、毎年の更新料は無料です。
可能であれば、一度お確かめになってはいかがですか?

 

この回答への補足

確かに、どのカード会社も、会員の利用機関・利用金額に応じて、ゴールドカードの案内が来るとは聞いています。ただ収入が不安定な人だと、案内が来るまでにかなり時間がかかるのかな。とりあえず、シティバンク確かめてみます。

補足日時:2007/03/01 12:01
    • good
    • 0

将来の收入が不安定なフリーターでは、無理ではないでしょうか。



参考URL:http://www.card1616.com/shinsa/goldcard.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!