性格悪い人が優勝

ディズニーリゾートを経営する、オリエンタルランド社の書類審査を突破し、次は3月5日・6日に選考会があります。
そこでは会社説明会/筆記・能力適正検査があるということだったのですが、筆記とはどんな感じのテストになるか、ご存知の方おられましたら教えてください!!SPIや一般常識のようなテストになるのでしょうか?

以前経験された方などもおられましたら是非回答の程ヨロシク御願い致します。

A 回答 (2件)

「みんなの就職活動日記」というサイトに情報が出てませんか?


あとは、「この業界企業でこの採用テストが使われている」に載ってませんか?
情報調べてみてください。

参考URL:http://www.nikki.ne.jp/
    • good
    • 0

3年ほど前に受けましたので、ちょっと不確かな記憶ではありますが


通常のSPIよりも難しいものだったと記憶しております。
時間がかなり厳しく問題数の7割くらいしか解けなかったです。
他の人も同様のことを言ってました。
その時は無事筆記を通る事ができましたが、その次のグループ面接で
落ちました。

おそらくこの1次面接が大きな山場になると思うので、
筆記受かることを期待して書いておきますね。
1次はグループ面接で6、7人でした。
まず始めにそれぞれ3分程度自己アピールをした後
グループディスカッションをします。
お題は以下のようなものです。
あなたはこのグループで気球に乗って出かけました。
しかし墜落し砂漠のどこかに落ちてしまいました。
・食料、水はその場から動かないならば4日、移動するなら3日持ちます。
・当初の旅程は3日で連絡が途絶えた場合3日~7日以内と捜索隊が動き出します。
・落ちた位置から推測して東に3日ほど移動したところに隣国の軍基地があります。
・あなたたちは全員一緒に行動しなければなりません
話し合ってどうするか決めてください。

こんな感じです。
がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!