【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よくエイズを防ぐためにセックスやキスなど性行為をするときにはコンドームをつけるなど対策すべきだと聞きますが、それは2人のうち最低どちらかがエイズにかかっている場合のことですよね?もしそうでなければ子供を作るためにセックスするとみんなエイズになっているはずだなと疑問に思いました。エイズはエイズにかかっている人と性行為などをすることで移ると思うので、両者ともエイズでなく健康ならば性行為などをしてもエイズになることはないんですよね?

A 回答 (5件)

そうですね


でも付き合う前にエイズ検査をする人が(もしくは性行為前に)どれだけいるでしょうか?

性行為の経験が1回でもある方は次のパートナーとHする前に検査を受けるというマナー(?)があればいいと思います

もちろん検査後の性行為(浮気など無い状態で)は問題ないと思いますよ

HIVに感染していない同士でHをしてもエイズになることはもちろんありません
    • good
    • 0

そうですよ。


絶対にHIVに感染していないとわかっていれば大丈夫ですよ。

しかし、CMなんかであるように「元彼の元彼の…」なんて考えていけば絶対感染していないと言える人なんているのかしら?って思いません?
結婚するならともかく、これから付き合おうかという段階でエイズ検査して来いなんていえませんでしょ…。
    • good
    • 0

古いお話で恐縮ですが、今結婚に際して健康診断(性病検査)はほとんど交換しませんよね。

私の場合は古いしきたりとしてお互いに梅毒検査の診断書を取り交わしました。梅毒は今さほど問題になっていませんが、昔は今のエイズくらい恐れらていました。
これは婚前交渉が無いものとしての取り決めのようなもので、今の時代では一笑に付されて終いそうですが、正式に結婚するなら一度エイズの検査は双方とも検査をしておいてもいいかなと想います。隠れた悲劇は沢山ありますから。保健所なら匿名、無料ですし、大いに利用してもいいかなと想いますがどうでしょう。ご質問の内容から少しずれたかと想いますが、心配な事があれば大いに保険所を利用する手段を頭の隅においておいてい頂かれたら有難い事です。
    • good
    • 0

HIVの発生は性行為とは直接は関係無いですよ、


但し性行為などをすることで移る病気(感染)ですので
あなたと、あなたのパートナーがHIVで無ければ感染する事は有りませんよね
でも、パートナー以外の人は?という意識を あなた だけではなくパートナーにも共有して貰う事が大事だとおもいますよ

参考URL:http://std-lab.jp/stddatabase/db003.php?ov=3003& …
    • good
    • 1

その通りです。

感染者だけがうつります。
家庭で安心だと思って、片方が浮気をしてうつった例もあります。
いくら信用している相手でも分からないものです。

先進国で日本だけがエイズ患者が増えている事実を知っておいて
下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!