プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉に飴が引っかかったような違和感があります。

花粉症で鼻がつまっているため口呼吸で寝ていたせいか、昨日の深夜に目が覚めるほどの喉の痛みを感じました。
昨日も今日もマスクをして過ごし痛みはなくなりましたが、昨日から喉の奥に腫れ物が出来たらしく異物感があります。
今日の昼食後からさらに腫れ物が大きくなったみたいですごく気になるようになりました。
鏡で見てみたのですが口を大きく開けても腫れは見えず、特に赤くなってるわけでもありません。

痛みもありませんし普通に食事も会話もできます。
が、常に飴などが喉につっかえたような違和感で気持ちが悪く、たまに吐き気ももよおします。
しばらく放っておけば治るかなと思ったのですがちょっと我慢できなくなってきました。
痛みがないうちはなるべく病院には行きたくないので…市販の薬で効きそうなものはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

早急に病院へ行かれるようお薦めします

休日でも救急病院があるのでこんなところに質問する暇があったら病院に行ったほうがいいです
素人療法は危険です
    • 0

痛みが無いうちはなんて言ってないで耳鼻科に行ったほうが良いですよ。

炎症でヘントウが腫れているかもしれません。分泌物が奥の方に回っても違和感があります。炎症であれば、一般の痛み止めが効くと思います。花粉症なのに薬を飲んでないのですか?
    • 0

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。

YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円
    • 0