プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に車の車検があります。
車検は料金をボーナス払いにできないと聞いたのですが本当でしょうか??1度に払えない場合分割、またはいくらか先に支払い残りの残高をボーナス払いとか可能ではないでしょうか?
支払いをボーナス払いにしようと考えていましたので考えております。
車やさんで働いている方、もしくはそれについて分かる方がおりましたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

税金・自賠責も含め、クレカ払いが可能なところはありますよ。


私の行きつけのディーラーは税金や自賠責も全て一括クレカ払いOKしてくれました。
クレカ払いができればボーナス払いやリボ払い等、支払いの選択はいろいろ可能ですので。

ディーラーがダメならガソリンスタンド系などを探してみると良いでしょう。
もちろんそういうところは高サービスを売っているので安い店より高くつくことは許容しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのお店によるのですね。今回だけはカード払い可の所でお願いする方法もありますかね。
相談してみます。

お礼日時:2007/03/06 20:49

あさって(7日)車検です。


書類が手元にあります。

車検時に、とういうか持ち込み、引き取りの如何に関わらず車を整備工場に預ける時点で自賠責保険料・自動車重量税・代行手数料・印紙代が現金で必要になります。(分割は出来ません)

車検が終わってから払うものではありません。
先払いですね。

部品交換等が発生した場合はお店との話し合いで支払い方法を相談してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・やはりその場で支払うものなのですね。
相談してみようと思います。

お礼日時:2007/03/05 10:07

車屋さんに相談してください、ボーナス払いにしてくれる所もあれば、してくれ無い所もある、ですから。



一般的に車検は代行でその車屋さんが税金など立て替えていますので、すぐに支払わなければいけないですね、代行手数料などでしたら待ってもらえますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・聞いてみたほうがいいようですね。

お礼日時:2007/03/05 10:06

整備費などはお店によっては出来るでしょう。


税金は出来ません。現金のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
税金は現金で支払いなのですね。整備費がどうかですね・・。お店によるようですので、相談してみます。

お礼日時:2007/03/05 10:05

私の場合、カードで支払いが可能かと聞いたことがあります。


その際、工賃、部品代、その他整備に関わる部分は可。ですが、法定の税金などについては現金払いでと言われました。
というわけで、そのとおりに支払いました。
ちなみにトヨタのディーラーです。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
先日車検のお知らせのはがきが届きました。そのはがきに記載されてあった6万円くらいのが税金などの金額ですかね・・。その他にかかって合計で15万前後を予想しているのですが、6万くらいを支払えば残りはボーナス可能ということでしょうか?
また、購入したお店が車の中古店で、そこで普段お願いしているのですが、そこでも同じですかね?

補足日時:2007/03/05 09:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!