プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいたい以下のとおりで合っていますか?
間違っている場合、訂正をお願いします。
また、「???」の部分も教えてください。

■朝日新聞:左翼的イデオロギーに支配されている。取材時の横暴さは週刊誌と同等か、それを上回っている。
■読売新聞:右翼的イデオロギーに支配されている。しかし、取材の仕方は朝日新聞とは違い節度を保っている。
■産業経済新聞:???
■毎日新聞:???
■日本経済新聞:悦に入っている。稀に(インサイダー取引など)経済的な犯罪を組織的に起こすこともある。

■テレビ朝日:???
■読売テレビ放送:???
■フジテレビジョン:モラル・ハザード状態に陥っているが、毎日テレビとは違いそのことに気づいてはいる。
■TBS:モラル・ハザード状態に陥っており、しかもそのことに一向に気づく様子がない。
■テレビ東京:まるで神のようだ。また、アニメ・チャンネル(無料)になるための準備段階に突入している。

# 左翼、右翼という言葉を使っていますが、個人的には意味が分かりません。

A 回答 (2件)

すべて間違っています。

公の報道組織が独自のある思想に偏って報道することはありません。
明らかにかたよった報道をすれば、国民からも非難され、国からは行政指導や最悪放送免許の取り消しなどの措置が取られます。
右翼・左翼もわからない人がだれの受け売りかもしれませんがこんなことをまにうけてはいけません。
朝日新聞の取材が横暴であることを示す出来事を知っていますか?
読売新聞が朝日新聞よりも節度を保って取材していることをしめす根拠は何ですか。
日本経済新聞の記者がインサイダー取引で逮捕されたとして、それが組織的な犯罪だったかどうかどのようにして説明するのですか
モラルハザードとは具体的に何を示すのですか。
テレビ東京をまるで神のようとたとえるのはどのような意図があってのことですか。
何も根拠が無く、ただの言いがかり、言葉の遊び、揶揄としか感じられません。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
伝聞が正しいかどうかを確かめたかっただけなのでお許しください。
ご回答ありがとうございました。

え~っと、そうですね、新聞なんてみんなおんなじっすヨ!

取材が横暴なのはどこもそうですし。
まぁ強いてあげれば「産経」「読売」は報道機関の隅っこに置いといてあげても良いかな…ぐらいで、あとのは報道機関を名乗るのもおこがましいですね。
テレビにしたって「テレ朝」「読売」「フジ」「TBS」どれもモラル・ハザード状態ですが、それを全然悪いとも思っていません。
「テレビ東京は『ネ申』」 (^▽^) 元ネタはこれでしょ ↓。
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2006/09/pos …

この回答への補足

運営スタッフから「この回答が利用規約に反しているため、編集した」というメールが来たことをお知らせします。
(他の回答者への回答を行っていた部分かな?)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
crystalsnowさんとはまた違った意見で参考になります(本当はもっと多くの方の意見を拝聴したかったのですが)。

ちなみに、
>「テレビ東京は『ネ申』」 (^▽^) 元ネタはこれでしょ ↓。
の部分は、細かく言うと9・11テロのときに特番を組まずにアニメを放送していたことを受けて「すごい!」と思ったので、書きました。