アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の4月に交通事故にあいました。

こちらに過失はなく、医療費は相手保険会社持ちでした。
こちらが金銭を立て替えていることはありません。

むちうちで7月くらいまでは頻繁に病院に通っていましたが、
その後は1ヶ月1回ペースで11月くらいまで整骨院へ通っていました。
現在、病院へ通うこともなく、痛みもなく、通常通り生活できております。

相手側保険会社からは何も連絡はないのですが、こういうものなのでしょうか?
4月になると引っ越す可能性もあり、診断書とか、もし必要になった場合、整骨院にいきにくくなるのでそろそろ決着(示談)したいとおもうのですが、こちらから保険会社に連絡を入れるべきことなのでしょうか?


ほうっておくべきか、ケリをつけるべきか・・・
どうしたらよいものなんでしょうか。。。

どなたかアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 けりを付けるべきだと思います。

保険会社だって出さなくていいものは出さない方がいいに決まってるじゃないですか。

 数年前に車同士の接触事故を起こしました。どっちが悪いか微妙なところで、そんな時は相手の保険会社と自分の保険会社の力関係で決まるそうです。納得がいかないなら自分の方の保険会社を外し直で話をすることにした方がいい。で、その割合じゃ納得いかないと言い続けろ。自動車の更新は1年ごとなんだからその時期がくれば相手があきらめざるおえないと。教えてくれたのは加入していた保険会社ですよ。

 そういう会社もあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社からは連絡が来ないものなのですね。
他の方の質問をみると、保険会社のほうから示談の連絡があった、というようなことが多かったものですので、連絡を待っているものかと思っていました。

保険会社の力関係で決まるってなんだかおかしな話ですね・・・
次回(あってほしくないですが。。苦笑)がありましたら参考にさせっていただきます。

今回は、こちらから保険会社に連絡してみます。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 00:11

保険会社はあなたが連絡しないと治療を終了したことを知るすべはないのですよ。


ほうっておいたら3年で時効成立です。

何故こちらから連絡しないのかまったく謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療が終了したら連絡するものなのですね。
寒くなったらまた痛みがぶりかえすかもしれない、
そのときには病院行くかもしれない、
と思って保険会社に連絡とらなかったのです。

最近痛くないので、一度保険会社に連絡取ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!