チョコミントアイス

A4版のスキャナーを利用して文書管理をしています。

B4版以上の大きな原稿をスキャンしたい時には縮尺コピーして、スキャンしています。

CanonのA3版プリンターで、オプションでスキャナー機能を備えたものがあることを知りました。

実際に使用した方に、使用感を教えて頂きたいのです。

安価なA3版スキャナーがあれば、メーカーや機種を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


それって、インクのカートリッジをスキャナカートリッジに取り替えて使うものでしょうか?
私はそのタイプのA4をもっています。
もしこのタイプの物ですと、FAX形式でスキャンするので本などの厚みのあるものは無理です。
もし、書類や厚紙程度のもの以外をスキャンするのなら、普通のスキャナを買ったほうがいいと思いますよ。
かなり前に買った物ですが、使い心地は普通のスキャナとほぼ変わらないと思います。
なので、最新機種でしたらなお更良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございます。

おっしゃるとおりカートリッジを交換するようです。

大変参考になりました。

いずれ無くなるとは思いますが、今でも、B4版の書類は結構配布されてきます。それまでは、どうしても必要になるようです。

お礼日時:2002/05/31 17:55

テレビCMで、坂本龍一サンが出ているもののことではないでしょうか?


6月25日からの発売予定だったかのものだそうですが・・・
カラーコピー(当然スキャナー付きですね。)プリンター、FAX等の
オフィス複合機のことだと思います。(見当違いだったらゴメンナサイ)

私はカラコピー機をプリンターとして使っているのですが、
常々、その逆(つまりコピー機のスキャナーで読み込んだものを
PCに送れないかということ)があればいいのに・・・と思っていました。
とは言え、高価なものになりますので、今はちょっと手が出ません。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/imagerunner/6050i/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございます

まだ、TV-CMを見ていないので注意してテレビを見ることにします。

あまり高価なものでなければ、有難いです。

お礼日時:2002/05/31 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!