公式アカウントからの投稿が始まります

4月から早稲田の法学部に通うことになりました。
入学手続きの段階で、導入教育として どのゼミを受けたいか 
ハッキリさせないとならないのですが、どのゼミが良いのかわかりません。
早稲田の法ではこのゼミはすごく有名、とか評判がよい、
逆にコレは取らない方がよいというものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の者です。

そうですね、自分もすべての先生を把握しているわけではないのですが、民訴の勅使河原先生と加藤哲夫先生は熱心な講義をしますよ。その分大変ですが力はつくはずです。曾根先生は厳しいことで有名です。水島先生は憲法の先生で一見変わった講義をしますが、授業は面白いです。

そんなとこですかね。
    • 2
この回答へのお礼

これを見る前に書類を出してしまいましたが 第一希望は水島ゼミ、第二は加藤ゼミにしました。
曽根ゼミは…書いたような書いてないような…?どっちだったかな…(-∀-。)
回答ありがとうございました!大変そうですが頑張ろうと思います。・゜:*:゜ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゜

こんにちわ。

早稲田大学法学部の学生です。

早稲田には、ワセクラ、マイルストーンといった学生による授業評価を行ったものを生協や近くの本屋で販売しているので、それとシラバスを見ながら決めていったら良いと思いますよ。

導入教育のゼミだけで何十ゼミとあるので、一つや二つだけ人気ゼミをあげるのは難しいですね。興味によってある程度絞ってからの方が良いと思います。
早稲法は入ってからも勉強が厳しい学部なので、入ってからも大変ですが、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらワセクラ、マイルストーンは見ずに決めなくてはなりません。
今興味があるのは 勅使河原ゼミ、松原ゼミ、加藤ゼミ、土田ゼミ、曽根ゼミ、水島ゼミなのですが この中でオススメはどのゼミでしょうか。
(ちなみに刑法や民事訴訟系のゼミを取りたいと思っています。)

また、これは取らない方がよいというのがあれば 教えてもらえると嬉しいです。(・ω・*)