電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニス歴は三年なんですが、最近ハードヒットを打ち続けているのでナイロンガットだとすぐに切れてしまいます(;^_^A
肘が弱いほうなのでやわらかめがいいのですがお勧めがあれば、ぜひぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

私がおすすめするのはルキシロンのアルパワー、アルパワー・ラフ、ティモバンガーです。

ポリエステルガットなのでナイロンのガットやナチュラルガットと比べると伸びは劣るようですが、niceguy820さんのように頻繁に切れてしまう人にはピッタリだと思います。
オススメするがっとのルキシロンのアルパワーはポリエステルガットの人気の火付け役となったガットで、打球間はナイロンでも普通くらいです。
アルパワー・ラフはこのアルパワーの表面を凸凹にしたガットでniceguy820さんがスピンを良くかけるのであればこちらの方がいいかもしれません。
それからティモバンガーですがアルパワーよりもソフトな打球感が得られると思います。アルパワー等のガットで肘にキツイ場合はこのティモバンガーの方が良いとおもいます。

参考URLに様々なガットの説明の書いてあるHPを記入しておきました。
ここの説明とテニスのコーチをしている方の意見を参考にしてガットを選んでみてください。

読みにくい文章で申し訳ありません(^-^;

参考URL:http://www.courtside.co.jp/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。
とてもよくわかりました。これにしてみようと思います!!

この時期だと、本屋さんに行くと「スマッシュ」や「テニスマガジン」などの四月号が出ています。

この時期にはどの雑誌も大抵、春の新作インプレッション、などの別冊付録がついています。
立ち読みでも読んでみるといいのではないでしょうか。

ちなみに私の意見ですが、バボラのプロハリケーンなどはいかがでしょうか。太さもそこそこあり、柔らかめのポリです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました(^^)