電子書籍の厳選無料作品が豊富!



当方は初期型のS2000を所有しておりますが、
上記の動画のようなF1サウンドは本当にS2000で出るのでしょうか?
もし出るのであれば、どのようなチュー二ングをすればよいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SPOONのレーシング用エンジン、エキゾースト、マフラーを取り付けてください。


それだけで鳴るようになります。

http://www.spoon.jp/
はっきり行ってノーマルではこの音は”絶対に”出せません。

あの音って、エンジン回転数が10000rpm以上回って、それなりの性能のマフラーつけてなきゃならないんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SPOONのレーシング用エンジンですか。
早速SPOONに相談してみようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/11 11:06

かなり高回転まで回らないとこういう音はしないと思いますよ。


ノーマルでは7800rpm(最高出力)ですが、10000rpm位まわるようにしないと・・・

カムのプロファイルの変更、バルブスプリングの強化、フライホイールの軽量化など・・・エンジンそのものをいじる必要があるでしょう。
素人では無理ですね。

マフラーの改造(改悪)では、室外での音がうるさくなるだけでしょう。
それだったら内張を剥がした方がまし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素人ですが、どうしてもあの音が欲しいので
色々試行錯誤してみたいと思っています。
しかし、お金がかかりそうですね。

お礼日時:2007/03/11 11:02

>どのようなチュー二ングをすればよいか



エンジンを載せ替えているのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノーマルでは聞いたことのない音でしたので、
やはり乗せかえるしかないのですね。

お礼日時:2007/03/11 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!