映画のエンドロール観る派?観ない派?

一昨日のポンド円の急上昇の際にあやまって売りを選択し
かなり損害をしてしまいました。

今すぐ損切りすべきかどうか迷っているのですが
明日の朝、為替市場が少しでも下がるようならタイミングをみて損切りしようと思うのですが、本当に困っています

他に選択肢がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

1. 今日ならば、損切りのポイントは229.40 ぐらいでよいと思います。

少しでも下がったら損切りと書いていますが、下がるなら、そのまま握りこみです。逆に動いた時に損切りをするのです。
2.衝動売りですか?それは良いとしても、売ったときに同時に損切り中もを入れるべきです。突然の地震ですぐ逃げなくてはならない時、どうします?こういうことを基本的にする習慣がないと、ある日、必ずひどい目にあいますよ。偶然ではなくて必然です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、衝動売りでした、nacimentoさんが仰る通り損切り注を出しておくのは必然かと思いました。損をするから損切りを恐れるのではなく、大きな損をしないための損切りですね。
今後、取引するのあたって、頂いたお言葉常に頭にいれてトレードしたいと思います。ありがとうございました。

損切りしない主義の者が言うのは恐縮ですが、間違いは早く認めて、OCO注文を出して機械的に損切りしたほうが良いと思います。

ちなみに、夏時間にはなりますが、月曜の取引開始は変らず日本時間午前7時の会社で取引しています。この点は取引会社で確認したほうが良いと思います。

この回答への補足

間違いを認めるということ、まだ経験の浅い自分には辛かったですが
思い切りました。
今後は慌てずもう少し注意してトレードしたいと思います。
ありがとうございました。

• 0

金曜日の夜、上がりましたから、また下がると思ったのですか。

過ちは気付いた時に直ぐに正すのです。すでに米ドル円は節目を越えて上げの方向にあります。ポンドの相場はよく見ていませんが、同じ方向だと思います。ですから損切は早いほうが良いです。
土曜日の早朝米ドル円は安値を付けた後20銭程度上げています。月曜日の朝(夏時間に変わり6時に始まるはずです)下げる場面もあるかも知れません。近いうちにボンドが大きく下がる可能性はない様に思いますので、タイミングを見て下げた時に、躊躇なく処分です。
成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりの額だったために損切りにかなりの勇気がいりまいしたが
アドバイスに後押しされ思い切りました。

結果よかったと思います。
今後、トレードするときは、必ず損切り注文をいれて入札するようにします。
ありがとうございました。