アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこの時間に為替相場が急変したのかを知りたいのですが、
主要なニュースの発表を除き、後になって原因がよく分かりません。
このような場合、何に注目していればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

HF。


為替が何故動くのか?
経済的要因で、誰かが買ったり売ったりするから。
と私はしばらくそう思っていました。
しかし、HF(ヘッジファンドだったっけ)と言う相場を利用した金儲け集団がいて、
その人たちが意図的に相場を動かしてお金を稼いでいるそうです。
あなたが損切したくなるように動かせれば、あなたは損切して、彼らは利益を得ます。
経済的要因で相場は動きますが、HFの存在には要注意です。
なぜなら、経済的要因は成り行きみたいなものですが、
HFは、あなたが困る事を意図的にしてくるからです。
あ、あなたを個人攻撃しているわけではありませんが。(;^^)
まぁ、私みたいに100兆円持っていれば、相場を1円くらいなら動かせる事は想像がつくかと思います。
まぁ、実際はそう簡単ではないそうですが。
あ、100兆円持っているのは10年後の話です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もしも自分が損切りするとしたら、結果的にヘッジファンドが利益を得ることになる
という部分の理由が素人の私にはまだ分かりませんが。

お礼日時:2014/03/29 08:43

3月中旬の相場変動であれば、株式市場の利益確定、アメリカ長期金利、ウクライナ・クリミア、中国の理財運用失敗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これらは複合的な要因なのか、それとも単独要因なのか
を自分でも分析できればいいのですが。

お礼日時:2014/03/29 08:47

私は、経済指標かなと思います。


以外は、いわゆるHFが要因かと、思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それにしても、HFって何ですかね?

お礼日時:2014/03/22 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!