街中で見かけて「グッときた人」の思い出

少し前にノートパソコンの上にお茶をこぼしてしまい、開けて拭いたのでしが一部が動かなくなりました。
なのでキーボードだけを買おうと思っているのですが、ノートパソコンでも正常に動くものなのでしょうか?
何か気をつける点がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

設定さえちゃんとすれば、動きます。

ノートはもともと端子が少ないので、他にUSBを使うとして、PS2端子があるのならば、その端子のものを使用した方が良いと思います。また、マウスでPS2端子を使う場合は、仕方なくUSBに。まず、USBが足りなくならないようにした方が使い勝手は良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

キーボードに市販のカバーをされては如何でしょう?次回お茶をこぼしても大丈夫ですよ。

ノートPCにキーボードの外付けをしても作動しますよ。私がそうしてますから。USB接続にするならば4口のUSBの分岐も役に立つかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

外付けキーボードを使用する事は可能ですが、素直にメーカー修理に出す事をお勧めします。

マザーボード側に侵入していた場合、ショートしたり、腐食して動作不良を起こします。

尚、外付けキーボードからでは、Fnキーを使用する機種固有機能は動作しません。
又、BIOS画面やOSのリカバリ時には認識しない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼