アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは8年の付き合いでお互いのこともよく知っているつもりでした。
今年結婚しようということになっていて、結婚の前に仕事を辞めて私の夢である留学を去年から1年間して日本に戻ってきたばかりです。一生懸命仕事をして結婚資金を貯めてくれていることは知っていたので、彼の誠実さになんの疑いももっていませんでした。

しかし先日貯金がないことが判明したのです。生活も質素な彼。問い詰めるとはじめは友人に貸したなどと言っていたのですが、実際は風俗で知り合った女性に貸してしまったようなんです。

その女性が言うには母と兄の三人暮らしで母は体が弱く兄は働く気がない。本来なら働けるはずの兄がニートで働かない状態にあるので生活保護もうけられず友人やら家賃の滞納やら借金をかかえている、ということだそうです。そこで彼ははじめ下心もあり10万ほど貸したらしいのですが、あとからあとから借金がでてきてそのたびに貸し続け、最終的に200万ほど貸してしまったようなんです。

彼は彼女が嘘をついているとは思えないから、生活に余裕ができたら返してくれるはずだと信じきっています。風俗に行ったことを涙ながらに謝った上で「おまえと結婚したい、もう絶対こんなことはしない。予定通り結婚してお前を幸せにしたい」と言います。

みなさん、彼のこと信じられます?
それと風俗嬢に偏見をもつわけではありませんが、生活が本当に苦しくてただの客から200万も借りるのでしょうか?騙されている可能性が高くないでしょうか。。

A 回答 (8件)

そのお兄さんが実はヒモと考えてみるのが普通ですね。

この回答への補足

騙されているというより彼もヒモであることを認識した上でお金わたしちゃってるんですかね。。そんなに愚かな人だと思ってなかったからそうだったら本当にショックです。

ただ、騙されているとしたら会話を録音して証拠をとって返済してもらうための法的手続きをとるべきだと思うんです。ヒモなんだったら彼女との関係が大切でしょうからそんなことしなくてもいいと思うんですが。

どちらにしても私自身彼との結婚はしないつもりなので、最後にせめて有益なアドバイスをしてあげたいんです。だって、8年間つきあった彼が結婚相手も失ってお金も失って。。なんて私から見てもつらすぎる。

• 0

たとえそれが事実だとしても信じるのはちょっと…

自分もヒモだと思います!

この回答への補足

そうですね、やはりそう考えるのが自然ですよね。
どちらにしても彼とは別れるつもりでいます。
私がそのつもりなら彼にとって彼女との関係が大切でしょうから、私との結婚(優しい嘘のつもりです)を理由に法的手続きなどのアドバイスなんて必要ないですね。私がそんなことを無理やりさせて私も彼女も彼の前からいなくなってしまったら彼にとって本当につらいことになりますものね。

• 0

借用書は書いて貰ってますか?で無ければ絶対に還ってきません。

風俗嬢であれば、毎日遊ばず仕事をしていれば月、最低80万から100万は稼げると思います。最高は知っている人で250万稼いだ女の子も居るくらいです。女の子の年も気になりますが、若い女の子であれば家族の生活のために稼いでるという事は殆どありません。今と昔は違うのです。本当にいい子であれば、他人からお金を借りませんし、ちゃんと稼いでいる子であればそんなお金を借りる必要もありません。系列会社が風俗経営をしているので、この類のトラブルは必ずあります。是非、気を付けて下さい。何か質問があればお答え致します。

この回答への補足

彼の話ではその風俗嬢も体が弱くあまり働けないとのことです。
借用書はないそうです。
ちょっと調べたのですが、借用書がなくても電話の内容を録音して証拠をとり内容証明をおくったりすることでとりかえすことは可能ではないのですか?それとも風俗店もグルなんでしょうか。。

もちろん彼とは別れる気でいますが、やはり今年結婚する予定まであった彼なのでこれ以上不幸なめにあってほしくないんです。。
どうしたらいいのでしょうか。

• 0

質問者さんは彼の何を信じる事が出来たら予定通りに結婚してもよいとお考えでしょうか?

彼が騙されたなら被害者だから許してあげてもよいという事でしょうか?

その女性は彼だけじゃなく他にも友人から借りてるわけだし
彼女が嘘をついていないとしたら今後その女性の生活に余裕が出来るという見通しは
まずありませんので借金を返す余裕も出来ないと思います。
嘘をついていたなら最初から返すつもりなんかありません。
どちらにしろその女性から彼へすんなり200万が戻ってくるとは思えません。

お金を渡してしまった今ではどんな理由で貸したかは関係ないと思います。
今は彼が質問者さんとの結婚資金を他の事に使ってしまったという事実が残ってるだけです。
その時の彼にとって質問者さんとの結婚の準備より大事な事があったという事でしょうね。

私だったらその女性からお金が戻ってくると信じてる彼をそのまま受け入れることはできないでしょうね。
彼女からの返済をあてにさせないで彼自身がもう一度200万貯めるまで結婚話は保留にさせてもらいますかね。
それと風俗を利用してそこの女性に入れ揚げる男性である人を結婚相手として考えるのは厳しいものがありますね。

この回答への補足

私も彼をもう結婚相手と考えることはできません。ですから当然別れるつもりでいます。

ただやはり結婚まで約束していた彼なのでこれ以上不幸にはなってほしくないんです。
風俗嬢が彼のやさしさにつけこみ彼が騙されているとしたら、お金をとりかえすための法的手続きをとってから別れてあげたいんです。そうでないと現状では彼は自分では動けないでしょうし、私自身そんな女性に結婚資金をとられてそのままというのは悲しい気もします。。

• 0

こんばんは

風俗の人は、月にン百万も稼いでいると聞きますので、完全に騙されていると、思います。

それを、はっきりさせるためには、借用証書を書いてほしい、と言えばいいです。

〇〇様へ、借りた総額、〇〇年〇〇月〇〇日までにお返しします。
住所、氏名、実印、印鑑証明1通

あれこれ言って、書かなければ、うそですし、もし書いても、期日に返済しなければ、うそ・騙されています。

余計な事ですが、お金の事も大切ですが、彼の性格のほうが心配です。しばらく、4・5年、様子を見たほうがいいのでは?

この回答への補足

なるほど、それは相手の風俗嬢の誠意を確認するのによい手段ですね!

こうなった以上私自身彼とは別れるつもりでいますが、大好きで結婚の約束までしていた彼です。最後に何か彼のためになるアドバイスができたらいいなと思って皆さんのご意見を伺ってみたんです。とっても参考になりました!!

• 0

風俗店では基本的に女の子の本名で営業をしているお店はありませんが、相手の本名、住所、電話番号や連絡先は分かってますか?音声を録音していたり、内容証明を送っても本人に支払いの意思が無かったり、行方不明になってしまったら何の意味もありませんし、警察に行っても絶対に取り合ってくれません。

(民事不介入ですから)それに、風俗店は必ず後ろにヤ○ザ関係の方々との接点があることです。もし、場所が関東、または関東近郊であれば、可能な場合もあります。

この回答への補足

彼女に支払いの意思があるような内容の録音ができてもだめなんでしょうかね。。彼は住所なんてはっきり知らないでしょうね。
結局彼の身からでたさびと思ってこれ以上ひどい目にあわないうちに別れる前に「もうやめたほうがいいよ」ということしかできないのかもしれませんね。
アドバイス本当にありがとうございます。。

• 0

会話の信憑性については推測の域を越えられないので、相手の信用以前に、返済を要求できるかどうかを確認したほうがいいでしょう。

金銭の貸付にあたり、借用書は取り交わされているでしょうか。
貸し付け日付、返済予定日、直筆の住所氏名、捺印。
上記記載がされた書面が取り交わされていなければ、返済はかなり難しいと思います。特に金銭を振り込みではなく手渡した場合、貸し付けを証明する方法が無いので、相手が返済する気がなければまず戻りません。
まずは、この事実を踏まえた上で、yahaginekoさんは彼と話し合いをした方が良いでしょう。

ここから先は個人的な推測になりますが、彼は風俗嬢と何度となく個人的に会っていたのではないでしょうか。騙すにせよ、返済するつもりで借りるにせよ、客として1回接しただけで、金銭の貸し借りの会話をするとは思えません。また、出来心で立ち寄った風俗店で、風俗嬢にいきなりお金を貸すというのも不自然です。風俗店に何度となく通って、店外でも個人的に会って交際に近い形に発展した末に、金銭の貸し借りになったのだと思います。
ですが、yahaginekoさんも1年留学していたわけですから、淋しさ、日々の生活のつまらなさから、軽い気持ちで風俗店に行ってしまったのは仕方がないことだと思います。
そこからついつい恋愛気分になって、風俗嬢にお金を貸してしまった、という流れではないでしょうか。

次に相手の風俗嬢ですが、yahaginekoさんという恋人に対する嫉妬心で借りたのかもしれません。お金の貸し借りで互いの関係を強くする、さらには結婚資金もなくなる。もしこの場合、騙されているに等しい状態なので、お金が戻る可能性は低いですね。

なにはともあれ、1年離れていれば風俗に行くなどの事があっても仕方がないと思うので、お金の戻る戻らないは抜きに、彼ともう一度話し合うと良いのではないでしょうか。

この回答への補足

実は私も風俗店に行ってしまった事を責めるつもりはないんです。私のわがままで行かせてもらった留学ですし、もちろん悲しいですけれど。
とてもつらいですが、彼の浮気自体は許してあげたい。でも、結婚資金をつぎこんでしまったことはやはり理解に苦しみます。。

私は風俗嬢と客の関係の発展の仕方までは考えることができていませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。

• 0

うまく行くか分かりませんが、お店とうまく掛け合ってみるのも手です。

基本的に風俗店は女の子不足をしています。勿論わがままな女の子達ですから、お店の思うような出勤もなかなかしてくれません。お店側は女の子の素性は絶対に知っているはずです。(名前、住所、電話番号)そこで、お店側には多少の謝礼を払って、お店側で借金を回収してもらうのです。そうなれば、お店側も思うような出勤もしてくれて多少なりとも出勤の均整化も取れますし、いつ辞めてしまうかもしれない女の子が、借金返済の間は必ず働いてくれるという利点もあります。そうすれば、その女の子が毎日仕事に付けば毎日でも借金回収が出来ます。いいお店ならかなり喜ぶ話だと思います。その場合も必ず、契約書も忘れずに作成して下さい!
    • 0
この回答へのお礼

きっと彼はそこまではしたがらないでしょうね。。
普通の男性がそこまでするのは相当な行動力が必要な気がしますし。
でも一応彼の彼女への気持ちを確認した上でこんな方法もあるみたいとアドバイスしてあげられそうです。。

本当にご親切にありがとうございます。
つらいですが彼に話してみようと思います。