アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になっています。

タイトルにもある通りなのですが、汗のかき方が変なんです。
他の部分がなんでもないときも脇からだけは汗を大量にかくんです。
それもなぜか左からばかりで、肘辺りまで垂れてくる事もあります。
服に汗染みを作らないようにするパットを使っても、左は対応しきれない事もありました。
単に汗の量が多いだけかとも思っていたのですが、
暑いと感じない時や他から一切汗をかいていないときにもそうなります。
汗の質としてはベタベタしていたり特に臭いがするという事もなく、普通の水のような感じです。
昔はそんな事もなく、ここ1年~半年くらいの間に突然なってしまいました…。

これからまた暖かい季節になり、正直少し憂鬱です。
どなたか原因がお分かりの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは^^


あってるか分かりませんけど、一応答えさせていただきます。
多分「多汗症」ではないでしょうか?
多汗症とは、その名のとおり、汗が多く分泌される病気(?)です。
書く言う私も、手がそれに近い感じで、マウスとかを持ってると、びっちゃびちゃになります(笑)
貴方の場合は、それが脇に来ただけで、大して変わりありませんよ。
ほっといてもいいと思いますが、あまりにもひどく、どうしても気になるなら病院にかかったほうがいいかもしれませんよ。
ただ、これで病院に行くと、最悪手術しなければいけないかも。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/多汗症
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が少々遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます!
リンク先も参考にさせていただきました。確かにこれ臭い感じがします…。
今のところ日常生活に支障が出るほどではないのでもしばらく様子見しますが、
これからももう少し多汗症について調べてみたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!