電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越ししたのですが、住所を変更していません。
バレたらまずいですか?

A 回答 (5件)

こん**は

違反を犯した場合、免許に記載した所轄の警察から出頭命令が来たと思うのですが
 あと、書き換え時も住所記載の試験センターだったと思ったのですが
 なによりも身分証明として使えませんよね
 メリットはあまり無いかと思います、手続きも警察署で裏書きしてもらうだけなのですぐ済むと思いますよ

• 0

ばれたらまずいです。

そういえば、警察から借りた変更届けを入れてくれていた
クリアファイルをまだ返していません。(返せって書いてあったのに)
まずいことを思い出してしまいました。

住民票の書き換えは必須ですが、免許証は不利益は本人にあるんだし、
警察としては、わざわざ届けてくれなくても知ってるよ。てな感じですので、書き換えのときにはやってくださいね。と例の調子で優しく言われるだけです。(この言葉でゾクと来る人は、精神衛生上、手続きをすべきでしょう。)
    • 0

厳密に言えばまずいでしょう・・と言うより、いろんな面でめんどくさくなりますよ・・・違反等で警察に捕まるようなことがあれば、やはり住所が違うと言うことで余計なことまで調べられるだろうし、いろいろな証明するときなども現住所と違うとなると違う手続きになってしまうことがあるので、住民票のある住所に免許書を書き換えるのがベターだと考えます。

• 0

ばれなくても、免許の更新をするつもりが無いのでしょうか?

このままだと、免許の切替時に無くなってしまうでしょう。
    • 0

早急に変更するのが一番です。

ただし、免許の更新のときでもいいのでは。
    • 0