アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

リフォームの建材を探しております。店舗のトイレなどで、強化ガラスで、スイッチを入れると瞬時にしてスモークガラスになるようなガラス(液晶?表現は間違っているかもしれません)があるらしいのですが:

1)名前は何と言いますか?
2)費用は結構高いのでしょうか?
3)自室のバスルームに使いたいのですが、実際に使っているかた、マイナス面などありますか?【ex:実際には、それほど、目隠し効果が無い/電気代(?)が高い】

ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

きちんと養生しないと、湿気でやられます。


また、寿命もどれくらいか確認したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿気でやられる・・・
考えてもみませんでした。
有難う御座います。

お礼日時:2007/03/15 09:57

参考にですけど


私は眼鏡の調光レンズを使っています。
この場合はセンサーがなく光で変化します。
明るい外で着色するのです。
そんなガラス板も存在すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2007/03/15 09:58

>1) 名前は何と言いますか?



一般には「瞬間調光ガラス」と呼びます。
日本板硝子からumuという製品名で販売されているのが有名です

>2) 費用は結構高いのでしょうか?

下記のサイトでカタログのDL、事例、価格等も掲載されています。
一般の透明ガラスに貼る瞬間調光シートなるものも販売されていますよ。
http://umu.jp/

>3) 自室のバスルームに使いたいのですが、実際に使っているかた、マイナス面などありますか?

実際に使用はしていませんが、体験した事はあります。
非透明時は、反対側の視界はゼロと言って良いですね。
デメリット等はについては解りかねます。
思いつくのは、入浴中か否かが外から判別出来ないくらいかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

リンクも参考にさせて頂きました。入浴中か否か・・・確かに、分からないですよね?

お礼日時:2007/03/15 09:59

こんにちは。


瞬間調光ガラスでしょうか?
日本板硝子の製品でウムというのがあります。
2枚の合わせ硝子の間に液晶シートが入っていて、
スイッチで透明硝子、不透明硝子の切替えが瞬時で出来る物です。

日本板硝子のURLをリンクしておきます。
取扱店なども検索できると思います。
ご参考まで。

参考URL:http://glass-wonderland.jp/products/umu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

大変参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2007/03/15 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!