プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらに相談すべき内容なのかわからないのですが...

昨晩自転車で帰宅する途中,自転車のフレームで股を打ってしまいました。
家でよく確認したところ,外陰部(クリトリスの隣あたり)に裂傷ができてしまっています。長さは1cmくらい,深さは3~4mmくらいでしょうか(深さは大体です)。

出血・痛みは少しあります(動くと軽く痛む程度)。
股を閉じて座ったり立ったりしていれば,
傷も閉じているようで痛みもほぼないのですが...

消毒などはしていません。
清潔にすべきなのでしょうが...場所が場所なので。
入浴は昨夜しましたが,恐くて陰部は洗いませんでした(軽くお湯を流す程度です)。

場所が場所だけに何科にかかるべきかわかりません。
婦人科で対応していただけるのでしょうか?
もしくは自然治癒するものなのか...
似たような敬虔のある方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

早急に婦人科に行って下さい。

痛いですね。お大事に。
    • 0

想像するだに痛そうです。

自然治癒の可能性もあるかもしれませんが、万一のことを考えて病院へ行かれた方がいいと思います。
私は以前、外陰部におできのようなものが出来て、産婦人科で見てもらい、軟膏を貰ったらアッという間に治りました。その程度の傷なら何科でも見てもらえると思いますが、やはり婦人科が抵抗ないのではないですか?
ばい菌が入って化膿してしまうと良くないので、明日にでも行かれた方がいいと思いますが、無理なら薬局でオロナイン軟膏など、切り傷用の薬を買って塗っておくのが良いと思います。
    • 0

まず外科にかかれば間違いないと思います。

そこで専門治療が必要であればドクターが専門医に情報提供をしてくれると思いますよ。

※ 私は専門家ではありませんが嫁が看護師です。
    • 0

傷も閉じて痛みもほぼないとのことなので、たぶん自然に治るとは思いますが

膿んでしまったときなどにとてもたいへんなことになりそうですね;
やっぱり安心のためにも病院行った方がいいと思いますよ。
婦人科で大丈夫だと思います。
    • 0