アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
JR線に詳しい方にお聞きしたいことがあります。
今年の夏休みに青春18きっぷを利用して
兵庫県の三宮から東京駅までトコトコ行こうと計画中です。

そこでなのですが、電車の乗り継ぎに詳しくない私に
三宮→東京へ、最短時間で行ける経路を伝授して頂けないでしょうか!?

A 回答 (3件)

NO2です。


あと、参考になりそうなHPをどうぞ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答をどうも有難うございました!
HPもかなり参考になりました^^
色々調べていきます!

お礼日時:2007/03/15 14:56

やはり、東海道本線経由(三ノ宮~米原~大垣~名古屋~浜松~静岡~小田原~東京)が一番早いのでは…。



三ノ宮~東京まで、約10時間かかります。それと乗換えが6~8回必要です。
また、夜行の「ムーンライトながら(大垣~東京)」は18きっぷの他に
、指定席券も無いと乗車できません。(それも、すぐに売り切れる)

詳しくは、JRの時刻表を買って調べてみましょう。
    • good
    • 0

ひたすら東海道線を乗り継いで行けばいいだけです。

所要時間は10時間から12時間ぐらいです。
たしかに青春18きっぷは非常に安いですが、席に座れる保障がありませんし、とても時間がかかります。特急や新幹線に比べれば、乗り換え回数もずっと増えます。それにかなり体力が必要ですので、そこのところはご了承ください。

また、電車の乗り継ぎに詳しくないのであれば、詳しくなってから旅に出ましょう。友人や親戚に、鉄道に詳しい人がいれば、なんども聞いてください。時刻表を使って、自分の力で乗り継ぎプランを立てるようにならないと、青春18きっぷでの旅行は難しいです。

旅行は夏休みということなので、まだまだ時間はあります。充分に下調べをしたほうが、安心して旅に出られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかなりの時間がかかりますね;

はい、そうですよね。
下調べをきちんとして東京行き考えさせて貰います!
有り難うございました!!

お礼日時:2007/03/15 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!