dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BMW528iツーリングハイライン(1999年2月)の購入を検討しています。純正ナビがついているのですがDVDナビソフトがないので、中古ソフトを買うか、新規でつけるか迷っています。中古ソフトを購入の場合、F2用とか種類があると聞いたのですがどのバージョンか教えてもらえないでしょうか?また純正は使いづらいとも聞いたのですが、新規で取り付ける場合は、オンダッシュしか無理なのでしょうか?あまりお金もナビでかけたくはありません。よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

99年式はF1ナビソフトです。

中古ソフト購入するのでしたら、ソフトに書かれている年式が2005年以降の物が良いでしょう。
純正の使い勝手ですが、私は純正の機能で十分やって行けてます。
仕事用の車では社外HDDナビを使っていますが、確かに画面は大きく綺麗に映り最初は感動しましたけど、検索速度/地図の表示/その他おまけ機能以外は純正ナビと大差ないと思いました。
むしろ純正ナビのシンプルな操作方法の方が使いやすいです。
純正は馬鹿ナビと言われていますが、結構社外ナビも馬鹿ですからね。

ちなみに、純正ナビを外してインダッシュナビ化も出来ますが、その場合、オンボードコンピューター機能が使えなくなるのと、一番の問題は非常に高額になるという事です。(総額40万円以上はかかります。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日528購入手続きに行きます。
2005年以降のF1ナビソフトを探してみます。
見つからなければオンダッシュのシンプルなDVDあたりを検討します。
ありがとうございました。