プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR京都駅から鞍馬寺まで最短で行く方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

A No.1の方と一部似たルートですが


京都駅→地下鉄烏丸線→烏丸御池→地下鉄東西線→三条京阪
三条(京阪)→京阪→出町柳
出町柳→叡山電鉄→鞍馬

というルートもあります。
    • good
    • 8

京都駅から地下鉄で国際会館駅まで出て(20分・280円)


国際会館駅から叡山電鉄の岩倉駅まで徒歩(約10分)
岩倉から叡山電鉄で貴船口まで(14分・320円)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役に立ちました。有難うございました。でも、初めて行くので徒歩で岩倉駅までの道のりが不安です。

お礼日時:2007/03/17 19:37

京阪出町柳駅に出て、叡山電車で鞍馬に行くのが基本ですが、出町柳への出方が複数ありますね。


私がおすすめするのは、京都から七条まで徒歩(10~15分)で出て、京阪で出町柳へ行く方法です。JRで東福寺に出る場合よりも本数が多いのでおすすめです。
あとはバスで出町柳や三条京阪(で京阪乗換え)などの方法がありますが、道路が混雑しているときは結構時間がかかりますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧にありございました。でも、初めてなので七条までの徒歩が迷いそうです。

お礼日時:2007/03/17 19:39

京都→JR奈良線→東福寺


東福寺→京阪→出町柳
出町柳→叡山電鉄→鞍馬寺
が最短です。所要時間約50分です。地下鉄を使う手もありますが、乗り換えが多く徒歩区間もあるので紛らわしいし時間もかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

役に立ちました。有難うございました。初心者には、この方法がベスト
のような気がします。

お礼日時:2007/03/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!