アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの友人が手の甲にタトゥーをしているのを見かけたのですが、三角形のように並んだ丸い点が3つ彫られていました。
あと点のタトゥーと同じ手に(どの指かは忘れましたが)指輪のような刺青も彫られていました。
その人には怖くて直接は聞けないのですが、何か意味があったりするのかなーなんて思ってすごい気になります。
というのは、以前にも似たようなタイプのタトゥーを見た事があるからなんです。
何か知っておられる方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

『根性焼き』ってご存知ですか?

若い子が手の甲や腕にタバコを押し付けて火傷させた跡です。
あれと似たような物です。両方。
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですかー、じゃあオシャレでというわけではなく、若気のいたりの跡みたいなものって事ですか。
そういえばその人、なんとなくそういった雰囲気のある人でしたね。。
ありがとうございました。

私も指にあります。

3つの点はありませんが...中学の時そのときの彼氏に永遠の愛を誓う的な意味で左の薬指に針で皮膚を削りペンのインクを入れて入れ墨みたいにしてましたょ。何せ中学でお金もなくて指輪代わりでしたね。これをしてる人って、30代何ですかね?流行ってたんですよ(^◇^;)
    • 23
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございました。
そういえばそのタトゥーは青というか緑色っぽかった気がします。
やはり言われるようにインクか何かだったのでしょうか・・・?
それと確かに30代に多いかも!
自分の奥さんに聞いたら知り合いに指輪のタトゥーが2人いるそうです。
2人とも30代で、元ヤンでした。
丸い点はいないみたいです。
ありがとうございました。