アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の普通列車は先のダイヤ改正前は特急用の列車で走ると聞いたことがあります。
現在のダイヤでもそのままでしょうか?

また今18きっぷ期間ですが、この普通列車(もし時刻が変わっている場合はこの時間帯に特急用で走る普通列車)の混雑状況はいかがでしょうか?

アクアラインのバスで乗り継ぐので乗車駅は状況に応じて東京か川崎なのですが平日、休日別の状況(2人席に1人ずつしかいない、満席になる等)を教えていただければありがたいと思います。

ダイヤ改正後間もないですが何卒宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

元東京駅駅員です。

この列車は相当前から並んでいないと、東京駅からも座れません。
みんなこの列車を狙っていますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり考えることはみんな同じですね。
混むことが前もってわかったので助かりました。

伊東行きの521Mですね。

でしたら185系12連の運用のままのはずです。
この列車は伊東から「踊り子104号」で帰ってきますので、いずれにせよ
田町から「送り込み」の列車は必要なんです。

ただし、川崎はおろか、品川からでも「並んで」の着席は多分無理では
ないかと思います。熱海どまりの後ろ5両なら多少は空いていますが、
平日などは横浜で乗り切れないくらい混むこともあります。休日でも
川崎からだと座れるかどうか微妙なところじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

行く前に状況がわかって助かりました。
ありがとうございました。