アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学2年です!
高校で硬式をやるつもりなんですが、今から慣れるためにキャッチボールをしときたいんですが、一人っ子です。
友達は忙しくあまり相手になってくれません(泣
そこで父とやりたいんですがその父がまったく投げれません。
ピッチャープレートからホームベースまでもまともに届きません!
父も投げられなくて相当へこんでいて何とかしてやりたいのでどうやったら投げられるようになるか教えて下さい!

A 回答 (6件)

お父さんが投げれないからやらないんですか?


部活とかに入ればいいと思うんですが…
    • good
    • 0

中学で軟式をやっていますか?


もしやっているなら肩を壊すので硬式はまだ投げないほうが良いです。

この回答への補足

僕が考えてみたんですけどみなさんの意見を聞いて、サイドスローで投げる練習をするって考えてみたんですけどどうですかね??

補足日時:2007/03/24 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、僕はやっていません!
父が投げられないもので…

お礼日時:2007/03/24 08:05

私もそうなんですが、40近くなると肩が上がらなくなってきました。


無理に投げると痛くて日常生活にも支障をきたすようになり、病院に通いました。
無理は禁物です。

この回答への補足

上手く投げれる投げ方などを教えて下さい!

補足日時:2007/03/23 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ肩痛くなってないっぽいんですよね。

お礼日時:2007/03/23 22:11

僕も今中2です!


近くの公園に壁があれば壁あてをしたらいいとおもいます!!
あとはゆっくりでもいいから慣れたらいいと思います!!
    • good
    • 0

まず、いきなり力任せにボールをなげると肩と腕をおかしくします


きちんとしたフォームを勉強してから投げるようにしましょう。
最初は短い距離からだんだん距離をのばしていきましょう。
少しずつ自分なりのフォームと肩を作っていけばいいのです。
急がず無理せずキャチボールを楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父がまともに投げれる距離ってだいたい2mぐらいだと思います…

お礼日時:2007/03/23 07:13

タオルを振る練習がありますよね?


あれを1週間くらいやってみてから投げてみたら僕の場合はだいぶコントロールも飛距離も伸びましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父はめんどくさがりやなんですよね(汗

お礼日時:2007/03/23 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!